ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>グリーンアロー八千代店
BLOG

グリーンアロー八千代店

早春の嵐~プレミアムな日々~

どうやら妙典店の87°壁にヤバイ赤棒テープ(5級)課題を残してきた

八千代店からはっちです♫

そんなにやばかったかな~!?

まあ、真相は妙典店で登って確かめてください(*^^*)

 

ところで、

 

12月はクリスマスプレパスSALE

 

1月はお年玉回数券SALE

 

そして2月は、、、!?

 

て、もう2月終わっちゃうけど!?

 

やっちゃいます!!

 

SALE!!!

 

201722219111.jpg

 

ホームページのトップ画面右上のクーポンから

 

 

 

 

201722219139.jpg

 

なんとプレミアムパスポート1ヶ月が1000円引き!!!

しかも2/22~2/28までの一週間だけ!!!

これはお買い得♫

とくに春休みに入っている学生さんはチャンスですよ!!!

迷ってる暇なくプレパスGETでしょ\(^o^)/

 

 

 

 

 

そして遅くなりましたが、スーパー8の集計結果が出ました!!

エクセルが全然できなくて、

関数やらなんやらよくわからなくなって適当にやってたら

めちゃくちゃになって修正に時間がかかりました^^;

詳しい方是非教えていただきたいです。

 

 

201722214518.png

総合順位でございます。

1月分は30課題あったのですが、

21課題以上登っている方は表では12月に数を振り分けています。

わかりづらくて申し訳ないですm(_ _)m

 

 

 

2017222145125.png

20位以上の方を拡大。

1位 やーまだ さん

2位 ごえ さん

3位 あんらく さん

4位 ホリタ さん

5位 キシノ さん

 

30課題と数が多く、今回数を稼げたんじゃないでしょうか!?

上位の方は安定していますが、

6位のそらとさん、7位のほっしゃんさんが追い上げてきています!!

そらとさんはスーパー小学生、

ほっしゃんさんは8月からの途中参加で怒涛の追い上げ!!

まだまだ熱いデッドヒートが続きそうです\(^o^)/

 

 

2017222191642.JPG201722219172.JPG

勝井塾が20:30~始まりますが、

勝井さんが125°壁でホールドを、カチを付けております!!

今宵はこのカチ達が炸裂することでしょう♫

ご来店お待ちしております!!!

 

スーパー8課題追加!

先日、外岩ボルダーの笠間で偶然にも

新小岩店店長のSAY-Zさんに出会い

さらっとお目当てのラブタッチ(3Q)を登って

石を投げつけられそうになった!?

八千代からはっちがお送りします♫

 

けっこう登るの苦労したんですが、

SAY-Zさんと出会ってすぐのトライで登れちゃいました!

あの人はどうやらパワーを分け与えてくれるようです(*^^*)

SAY-Zさんはその日初段を落としていたので、

マン研恐るべし!!

 

そして昨日は妙典店で課題のセットをしてきました!

今回ご一緒させていただいたセッターのアキラさん

1級以上の課題をサクッと作って仕事が早い上に

非常に錬られた課題で、ムーブも難しい!!

ランジ課題もあったりで楽しいこと間違いなしですよ♫

すごく勉強になりました!!

ちなみに私は8級~2級まで15本作ったので、

壁が開放された後そちらも是非トライしてみてくださいwink

 

 

 

 

一方八千代店では、

本日スーパー8セッション課題追加です!!

 

 

2017221145341.JPG

⑯~⑳番の5課題がマップに加えられました。

 

2017221145358.JPG

100°壁の⑯番はスタートから「おっ!?」てなる課題で、

初めは低空です♫

 

 

2017221145416.JPG2017221145456.JPG

125°壁の⑱番はトラバース課題!

けっこうムーブが難しいんで是非やってもらいたいです!!

今回のお気に入り課題です(*^^*)

 

 

 

2017221145436.JPG2017221145520.JPG

最後の⑳番はルーフです!

バシバシ身体全体で挟み込んで160°の方に向かいます!

男らしいパワー系挟み込み課題♫

是非ご賞味あれnotes

 

 

 

201722114562.JPG

課題ファイルにしてあるので、

もしテープが見つけにくい場合はこちらをご参照ください♫

 

 

20:30~

勝井塾が始まります!!

今宵はどんな課題が飛び出すのか、、、

自由参加ですのでお気軽にご参加お待ちしてますhappy02
 

 

スーパーエイトを挑戦しましょう!

 

こんにちはsun

八千代店より〈あおば〉がお送りします。

 

本日も開店からお客様が来てくれています。

201721911941.JPG

 

クライミングが始めての方や親子連れ、常連の方など、、、

 

いつもご利用ありがとうございます!!

 

2017219111044.JPG

 

こちらの少年は前回登りに来てクライミングにハマってくれた様子。

少年ガンバ!happy02

お父さんも全力で応援しています。

 

2017219111248.JPG

 

こちらのお客様は勝井さんの課題ですね、私もトライして爆死しております。

皆様もトライしてみてください!面白いですよ( ´∀`)

 

そしてスーパーエイトもございます!!

簡単なものから難しいものまであるので

始めたばっかりの人も楽しめますshine

是非挑戦しに来てください♫

 

バレンタイン課題もスーパーエイトに含まれています。

苦いと言われていますが、愛のこもった手作りです。

私の愛を受け取りにきてください!!

28日までですよ♫

 

あきらめないで!

みなさんこんにちは!

 

八千代店より【けん】がお送りします。

 

先日岡山のマラソン大会で出場者263人中262人が失格になり最後尾の子が優勝する珍事があったらしいです。

最後まで諦めずに頑張ることの大切さを感じますね。

 

 

2017218171559.JPG

さて、本日も出勤早々店内はお客さんで賑わいを見せています。

 

特に本日はキッズがたくさん来てくれています。

2017218171948.JPG

こちらのキッズは弟と登りに来ています。

兄弟仲良く微笑ましいです。

 

2017218171921.JPG

こちらのキッズはクライミング初挑戦!

勇気を振り絞って登る姿が健気で、声援を送りたくなります。

 

そして、キッズと言えばキッズスクールも行われています。

2017218172524.JPG

失敗しても諦めず再トライしています。

みんな一生懸命課題に立ち向かっています。

 

ブログをご覧のみなさんも諦めかけてた課題が有りましたら再挑戦しにグリーンアローに来てください!

 

 

羅針盤

こんばんわ!!

八千代店からはっちです♫

 

 

 

今日は風が強すぎて八千代は畑が多いのか、

砂を巻き上げて砂嵐のようになっていました!!

 

 

生身でそのゾーンを通るのはヤバそうでしたね。

私は車で快適でしたが。

 

さて金曜日の今日はレディース課題を追加させていただきました♫

 

2017217205126.JPG

95°壁に足自由7Q

 

 

 

 

201721722210.JPG

ルーフ奥から足自由6Q

 

 

 

レディース課題ちょこちょこ追加したり消えたりしてたんで、

どこにあるか分かりづらかったと思います。

 

 

そ・こ・で♡

 

 

 

201721721287.JPG

MAP作成しました!!

 

 

 

201721721517.JPG

入口付近のインフォメーションコーナー左上に張ってますflair

 

 

 

2017217215132.JPG

何級か?

いつ貼り出されたのか?

羅針盤となるべく、分かるようにしてますので是非ご活用下さいnotes

 

 

 

 

ホームページの店舗紹介から八千代店の情報が見れますが、

内容が更新されています!!

キッズスクールの詳しい内容や

2017217215550.png

 

 

 

 

その他レッスン内容まで

2017217215614.png

じっくりご覧頂いてご検討していただけます♫

 

キッズスクールの空き状況やその他詳しい内容、ご質問は

店頭もしくはお電話でお気軽に聞いてください(*^^*)

 

春の足音!?

こんにちは!八千代からNOVOです。

 

今日は小春日和で暖かさを感じる陽気sun

 

春の足音でしょうか、お店の通りの桜の木にも新芽(?)のようなモノが・・・

2017216151626.JPG

 

 

そんな陽気に誘われたのか今日の昼間のジム内も賑やかです。

2017216151553.JPG

 

こちらのグループは友人同士で賑やかに

2017216151723.JPG

 

こちらの女性も始めて6回目にして念願のマイシューズゲット!

2017216152218.JPG

モチベーションもアップして赤テープ課題にもトライ開始。

2017216152254.JPG

 

こちらの大学生さんは初ボルダリングの友人を引き連れて

2017216152423.JPG

 

もちろんこちらのクーポンを利用してお得に会員登録されました。

 

201721615280.jpg

 

春は新しいこと始めるのにもいい季節。

 

大学生・専門学生・短大生の方たちもこの機会に

クーポン使ってボルダリング始めましょう!

 

きっと新しい世界が広がること間違い無しです。

(※クーポンは2月28日までの期間限定です。)

 

 

それではこの後も皆さんのご利用をお待ちしておりますm(__)m

 

 

ポケットに愛をこめて

八千代店からヤーマン!!

はっちです♫

 

皆様さっそくバレンタイン課題を苦しんで楽しんで頂いているようで、

スタッフのあおばも非常に喜んでおります。

丹念にハイカカオを練り込んだ⑤番

かなり美味しいらしく、以前試食してみたところ

とんでもなく苦かった

ことを思い出しましたのでご紹介いたします。

 

 

201721515418.JPG

ルーフから抜けた160°付近からスタート。

 

 

2017215154129.JPG2017215154149.JPG201721515428.JPG

その後は左でポケット、右でポケット、そしてさらに左でポケットを取りにいく

ポケット地獄!笑

いや、愛がこもってます(*^^*)

3つ目のポケットを取りに行くのは確実に命中しないとけないので、

コツが必要です!!

これを超えた後のムーブも面白いので、トライしてみてください♫

 

 

 

 

2017215192018.JPG

キッズスクールの様子。

 

 

2017215192043.JPG

しっかりお手製のソファを使ってくれてます!

 

 

2017215192245.JPG

100°のキッズにはちと厳しい傾斜でもガンガン教えます。

 

 

 

2017215192316.JPG

大きいホールドだけど、意外と持ちにくい~

頑張って完登するんだよー(*^^*)

 

 

キッズスクールは空きが

少なくなってきましたので、

ご検討されている方はお早めにご連絡を!!

 

 

20:30~勝井塾あります!!

今日は小さいホールドを少しだけ125°壁に足して、

それを元に勝井さんが課題を作っているそうなので、

どんなホールドか確かめてみてください♫

お待ちしております\(^o^)/

 

 

 

バレン8タイン

ついにやってまいりましたバレンタインデー!!

チョコレート色に染まる八千代店からはっちです♫

食べまくりか、はたまた今年も敗北するのか、、

ちなみに私はすでにキッズからチョコを頂いています(*^^*)

敗北を知りたい.....(ノ´∀`*)

 

 

2017214134639.JPG

八千代店では期間限定のバレンタイン課題が本日から解禁です!!

はじめにあえて言いましょう。

ハイカカオたっぷり!!

つまり苦いってことですね~^^;

しかし、苦いが美味しい♫

じっくり味わって登ってみてくださいshine

 

 

2017214134358.JPG

マップには赤のハートマークで書いてます♥

 

 

 

 

2017214134426.JPG

茶色テープにハートと数字を書いているのがバレンタイン課題ですnotes

⑤番まであり、数字が高いほうが難しいです。

ちなみにスーパー8セッション課題の完登数にカウントされるんで、

登ったら完登表にチェックしてくださいねscissors

 

 

 

 

2017214134723.jpg

そして忘れてはならないスーパー8セッション課題も本日追加しております!!

 

 

 

2017214135833.JPG

ちなみに100°壁の⑪番

 

2017214135852.JPG

125°壁の⑫番はスタッフあおばちゃん作です!

125°壁の課題は身体の伸びが必要な課題です。

こちらもどうぞお召し上がりください♫

 

 

2017214135914.JPG

⑬番は私はっちですが、

3手目のこのカチを取るのが核心です。

カラダの引きつけとデッドポイントで取りにいくので、

少し難しいかも!?

でもこういう動きは登る上で必ず必要になるので、

是非トライしてください!!

 

 

さあ、20:30~

勝井塾が始まります!!

沖縄帰りの勝井氏が生み出す課題は

シークワーサーのような課題になるんでしょうか!?

つまり神ってる\(^o^)/

皆様のお越しをお待ちしております♫

 

Home Made

あと2日でバレンタイン。

そわそわし始めました八千代店からはっちです。

 

 

 

2017212115821.JPG

なんとオープン30分以上前からお客様が待っていらっしゃいました!!

まさかスタッフより早く来ているなんてやる気がすごすぎる!!

そんな今日はオープンからたくさんのお客様がご来店♫

 

 

 

201721211456.JPG

そしてなんとさっそくチョコを先取りでGEThappy02

カワイイネコの袋に入ってますheart04

 

 

 

2017212114537.JPG

中身は手作り、Home Made(本命)catface

 

 

 

2017212115327.JPG

プレゼントしてくれたのはこのお方!!

未来の和製アレックス・プッチョになるため懸垂している、

なんと小学生の女の子!!

最近の小学生の女の子はが作るバレンタインチョコは

クオリティが高すぎますな~shine

 

 

 

2017212115756.JPG

さっそくあおばちゃんが奥でモグモグ。

いや、もしや奥でチョコを作って、、、

 

 

 

20172121480.JPG

課題という名のチョコでした!!

2/14バレンタインデーに解禁ですので、

味わいに来てくださいねcake

甘く感じるか、苦く感じるか、

あなた次第ですsign03

もうすぐバレンタイン

みなさんこんにちわ!

 

八千代店より【けん】がお送りします。

 

 

2017211175858.JPG

本日も店内は小さい子から大人の方まで幅広いお客さんが登りにいらしてます。

 

 

201721118057.JPG

こちらではキッズスクールも行われております。

 

201721118421.JPG

こちらのキッズは今月に初級のクラスから中級のクラスに昇格した子です。

レッスンは難しいけどとても楽しいとのこと。

この調子で取り組めば上級クラスに上がれることでしょう。

 

201721118547.JPG

スタッフの【あおば】ちゃんが何やら作ってます。

もうすぐバレンタインですが何かあるのでしょうか?

みなさん来週をお楽しみにしていてください!

 

 

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ