ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>グリーンアロー新小岩店
BLOG

グリーンアロー新小岩店

たのしいなー

 

2017121173313.JPG

クリスマスの頃から試験勉強で登れず

 

勉強のしすぎでケツにアザができ

 

一昨日やぁっっっっっっっと開放されましたsign03

みっつです! ( ↑写真はのりです )

 

 

登りたくてうずうず

登れなくてイライラ

 

 

皆さんは週どれくらいのペースで登っているのでしょうか

 

僕は週2~3で登ることにしているので、

 

 

1か月登らないと

「 あれ? 力が出ない・・・ 」 なんてことになります

 

2017121173557.JPG

 

ペットボトルを ベキベキッ バキバッキしたり

ドアの梁で懸垂したりしていたのにやっぱりだめでした

 

てんでのぼれませんcrying

 

やっぱりクライミングはクライミングで鍛えないと駄目ですねsign01

 

 

 

久しぶりの新小岩

明らかに面白そうな課題shine

2017121174429.JPG

セッターは有名なプロのセッター 笠原大輔さん

 

オブザベしただけで楽しくなったのは久しぶりですsun

 

 

ただグレードが今までの壁より辛めなので

今まで登れていた級が登れなくなったなど、テープにこだわるよりも

 

「 なんだコレ おもっしれえ!! どう登るんだ? 」

って感じで楽しむのがコツだと思います

 

2017121175615.JPG

 

壁 面白くなってるぞ  と呼んだ彼も

楽しんで帰っていきました

 

 

 

話は変わり

相方のノリは

201712118019.JPG

セイジさんの命令で数手を制作!!

 

 

 


さっそく登った女性陣から

201712118323.JPG

ドSーーー!!

なんて声が聞こえてきているので、あとで僕も確認して見ることにします

気になりますね

 

201712118814.JPG

 

 

 

数手はテープが示す矢印の向きに次の手があり、できるだけ見失うことがな・・・い・・・よう・・に?

201712118144.JPG

  アレ?

 

2017121181151.JPG

貼っていって何かに気づいてしまった男

 

201712118192.JPG

数字の向き・・ 笑

 

 

以上 お茶目な後輩でした

( * テープは後でスタッフが美味しく頂きました )

 

 

 

 

キッズクラブ拡大?!

こんにちは!!

ゆーこです☆

今日は寒いですね~!!

天気予報で雪のマークを見て、積もったらどうしようと思いましたが、みぞれだったので安心しましたnotes

 

 

 

 

お知らせです☆

新小岩店 キッズクラブ 高評につき曜日拡大します!!

2017120131424.jpg

 

毎週月・水・金曜日にキッズクラブ開催しております!!

今現在、各曜日定員に達していますが、2月から火曜日と木曜日も行うことにしました!!

各曜日の定員人数は10名です。

店頭で受付していますので、お気軽にお声をおかけください!

また、お電話での受付も随時行っていますhappy01

わからないことや疑問があればスタッフまで声かけて下さい!!

体験の受付も行っていますので興味のある方はぜひぜひ参加ください!!

 

 

 

 

 

昨日は毎週木曜日恒例の「マンケン」でした!!

ともやがお休みだったので、もりとが出勤でした☆

もりと課題マンケンファイルに入れておきましたので、登りたい方はどうぞsign03

 

2017120133535.JPG

 

 

マンケンに参加したことがありますが、色々な課題があってとても楽しいです!!

皆さんもぜひぜひ「マンケン」に参加して楽しみながらグレードアップ

しましょ~heart01

 

 

曜日はレディースデーですshine

1日利用料金  ¥1,000(税別) シューズとチョークのレンタルは別途となります。

寒くて体を動かすのが億劫になりがちですが、ボルダリングしてストレスも発散しましょ~heart04

 

それでは、皆さんの来店心よりお待ちしております☆

 

 

 

 

クライマーの足には・・・・!?

こんにちは!

新小岩店からタカツです

クライマーズエリアの新しい課題はいかがでしょうか?

打ち込みがいのある課題が多くて頑張りたくなっちゃいますね!

毎週更新のナッパの挑戦状も手強いですが頑張れば打ち負かせます!!

ヒントやコツを聞きたい方はお近くのスタッフまで!親切丁寧にご説明致します!

 

ところで皆さん

キツめのシューズを選んだことによって

「うおの目・たこ」にお困りじゃないでしょうか!?

そんな時はコチラッッ!!!

201711913182.JPG

「スピール膏」(商品名です。他にも色々な商品でてますよ。)

 

 


これさえあればうおの目やたことはおさらばアルよ!

2017119132042.jpg

 

まさに魔法のアイテムですね!!

 

スピール膏を貼ったせいじ店長の足も数日後には元通りのはずです!

結果は後日お知らせしますね!

2017119132213.JPG

 

お食事中の方は申し訳ございません(笑)

 

コアラに似た可愛いホールドを貼っておきますのでお口直しにどうぞhappy01

2017119132341.JPG

 

 

マンケンのお知らせ

毎週木曜日の20:30~はマンケンです!

 

本日はトモヤが風邪で欠席の為

安定のセイジ店長&

GAで最長のリーチを持つ男

「モリト」君が代理講師です。

ただし、、、課題はリーチ系ではない!!はず!!

ご安心を。

 

 

レッスン中は特設課題をトライして

レッスンが終わったらテープ課題のアドバイスをもらう!!

 

そんな参加の仕方が上達の秘訣かもしれません。

 

ぜひご参加を。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2017119135048.JPG

 

 

弱点克服。

こんにちは~☆けいです。

 

みなさま新しい壁はもう登られましたか?

1グレード、いや2グレードは難しくなったのでは…

とチラホラ聞こえてきます。

 

出来なくて凹む事もありますが(結構へこんでる。笑)

難しい課題は自分の弱点を教えてくれるし、出来た時は

嬉しさ2倍です!!

 

リーチやパワーではなく

ちゃんとムーブを起こせば出来る課題が多いので

頑張ろうと思いますrockup

 

例えば110°/100°の紺✖

2017118155528.JPG

ボテ越えが難しいですが、ちゃんと体をあげてヒールすれば

越えれます。

このムーブ苦手な私はできてませんcrying

この課題出来るようになればヒール上達するに違いない!!

まだ落としてないよ!って方。

一緒に頑張りましょうshine

 

さて、本日はレディースデー♪

女性の方は一日1000円(税抜)でお得に登れます!

 

今日は学校が早いのか、元気なキッズが登りに来てくれています。

201711816341.JPG

 

お父様、お母様もご一緒にhappy02

201711816525.JPG

 

もちろんNEWクライマーズエリアも盛り上がっています!

2017118161153.JPG

 

月曜日に更新されたナッパの挑戦状も今週はなかなか…

ガンバの一週間です!!

 

この後も皆様のご来店をお待ちしております!!

 

4月はヨガファイヤー

どうも。

 

先週のホールド替えの後

実は密かにホールドをたしている男「せいじ」です。

 

週末には

スタッフ「つよし」君の

白課題(7~6級)

2017117142045.JPG

 

オレンジ課題(5~4級)が足されております。

オレンジTはちょっと体勢づくりがちょっとむずかしくて良い感じ

201711714214.JPG

 

そして本日は

みなさんお待ちかね?

「ながもの課題」が登場!!

110°/110°は20手 「トモヤ」作

110°/120°は17手 「セイジ」作

2つのナガモノを通して約40手

アップには最適な強度にしたつもり・・・・どうかな?ぜひお試しあれ!!

201711714230.JPG

 

ちなみに新小岩店のナガモノは矢印のテープが次のホールドの向きを差しています!!

これで迷子にはなりませんのでご安心あれ。

2017117143331.JPG

 

最後に大事なおしらせ

だいぶ先のお話ですが

4月2日(日)にボルダリングとヨガのイベントを開催します。

 

ボルダリングで一汗かいて

桜の下でヨガをする

大人女子必見の企画です。

2017117143457.JPG

 

先着40名様限定企画ですので

気になる方はお早めにご連絡下さい。

詳細が書いてあるパンフレットを店頭にてお配りしております!!

 

 

 

 

 

 

 

ナッパの挑戦状更新日☆

こんにちは!!

ゆーこです☆

先週の土曜日、日曜日寒かったですねsweat01

家から出たくない病が出まして、家でゆっくりしてましたhappy01

 

 

新小岩店はお店が広いので、エアコンが効くまで少し時間がかかりますが、あるものを使って

みたら風の循環が良くなり暖かくなりましたよnote

 

2017116145123.JPG

登ってると少し暑いかも?って感じますけど、暖かくて居心地いいですよhappy02

 

 

 

 

Tシャツで登ってるMさん!

125°/115°の水色Tの1手目の黒ボテから2手目に行けず苦戦中crying

私も黒のボテがうまく引けず2手目取り難航してます・・・・。

パワーも必要みたいなので、筋トレでパワーアップしないとdash

皆さんも挑戦してみてくださいね!

201711615621.JPG

 

って、ブログ書いてる最中にMさん水色のT登っちゃいましたhappy02

私も登れるよう頑張らないとgood

 

 

 

 

 

 

新壁になり辛めとよく聞きますが・・・・。

今週のナッパ課題も辛めでございますcoldsweats01

 

そう!

今日は

ナッパの挑戦状更新日

今現在4課題出来てます!!

少しだけ見せちゃいます!!!

スラブの課題こんな感じです!

バランスが大切ですよnotes

201711615524.JPG

 

夜更に課題が増えると思いますのでお楽しみにspa

他の課題もなかなか味があってとても楽しいので、挑戦してくださいねnote

 

皆様の来店心よりお待ちしていますnote

 

 

NSRの上から・・・

こんにちは!

新小岩からつよしです!

2017115162915.JPG

昨日、この寒さの中、喜多方近くの磐梯山の麓に遊びに行ってきましたので

今朝は喜多方ラーメンを食しちゃいました!

 

さて・・・この寒さの中・・・

 

妙典の常連さんが・・・

2017115165317.JPG

 

津田沼の常連さんが・・・

201711517415.JPG

 

ご家族達が・・・

201711517240.JPG

 

色んな方々が・・・

201711517059.JPG

ホールド替え後の週末だけあって賑わっております!

 

やはり夕方に近付くにつれ、だんだんとお帰りになっていますね。

だいぶ登りやすくなってきていますので新しくなった壁が気になっている方は是非!

 

そして、ホールド替えした壁は課題がどんどん追加されています!

2017115173238.JPG

都度、チェック表も更新しています!

実は右下にチェック表を印刷した日付が有ります!

(内容が同じでも印刷した日付が変われば日付も変わりますので

 あくまで目安な日付となりますが・・・)

 

チェックしている方は新しいチェック表になっていたら差し替えて下さいね!

 

オケコ人形降臨

どうも。

毎度おなじみのりです。

2017114164157.JPG

受付に妙典店のブログで御馴染みのエケコ人形が置いてありましたので、おけいさんがタバコを咥えさせました。

右手に「若」と書かれた紙をもっていますがこれはおけいさんの願い事ですかね?

僕も若返って失われた黄金時代に戻りたいものですね。

 

 

 

さて、本日の新小岩の様子は・・・

2017114165045.JPG

2017114165139.JPG

201711416521.JPG

ホールド替えで課題が一新されたので、クライマーズエリアが人気ですね。

とてもやりがいのある課題たちに僕も苦しめられています><

逆にスラブは登りやすい状態になってますね。

スラブを鍛えたい方、今がチャンスですよ!

 

 

 

 

2017114165658.JPG

こちらは初めてのお客様。

初めてなのに5級課題をスラスラ登っていきます。

運動神経抜群ですね!

 

 

 

そして、大人気キッズエリア

2017114171745.JPG

2017114171818.JPG

新小岩店はキッズエリアが充実しているので、

親子で一緒に遊びに来られてはどうですか?

 

 

それでは、皆様のご来店心からお待ちしております。

 

 

編集後記

どうも。

 

久しぶりのブログ書きます

「セイジ」です。

 

祝日月曜日の夜のホールド外しから

今週は怒涛のホールド替えウィークを

過ごしてまいりました。

 

 

オープンしてからまだ半年も経っていないのに

テープ剥がしのボランティアから始まって

ホールドの外しまでご協力いただきました事を

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

2017113135811.JPG

 

きっと新しくなる課題に期待してくれているからだ!!

と思って

2017113135921.JPG

 

 

かなり気合を入れて課題を作成しました。

グレード感はちょっと辛め

20171131408.JPG

 

限られた時間の中で

どんな課題を作れるか

201711314213.JPG

 

 

「チーフ」をお願いしたプロセッターDKさんには

僕らスタッフが作る課題にも沢山アドバイスをくれて

時には一緒にホールドを選んでもらったりもしました

201711314832.JPG

時間もかけて、アイデアも出し合って作った課題なので

内容は充実しています。

「難しく」感じるかもしれません。

 

何度も登る事によって

クライミングレベルの底上げにつながる課題に仕上がったつもりです。

 

セット最終日の私と「ながたん」の疲弊っぷりを生で見た方には

なんとなく伝わったかもしれませんが

普段ふざけてるオジサン二人もかなりガチで取り組みました。

 

DKの才能

エミリの挑戦

おっさん二人の加齢臭が

バッチリ染み込んだ課題をぜひご堪能下さいませ。

 

 

 

 

新課題続々入荷中!!

こんにちは

新小岩店からタカツです!

今朝はいつもより入念に掃除をしていました

201711213378.JPG

ホールド替え後は削れたり欠けたりしたホールドが多いのでホウキでカーペットの掃除もして準備バッチリです!!

これでハダシで歩いていても「痛ッッッ!!」ってなる事はないはず!

 

そして・・・

 

ついに本日から開放されましたね・・・・

 

Climber's Area

110°/100°

110°/120°

125°/115°

江戸川ケイブ

135°/125°

の5面が一気にホールド替えされました!

僕も早速壁を見たんですが「前とは全然違う・・!またまた楽しそうだ・・!!」ってなってます

 

さらに随時テープ課題は増えて行くのでご期待下さい!

2017112134031.JPG

早速追加されたオレンジテープの課題達のスタートをパシャリ

2017112134050.JPG

 

毎週木曜日恒例のマンドリル研究所、略してマン研開催です!

20:30~

施設利用料金だけで参加のできるレッスンなので是非ご参加下さいね!

 

2017112141724.JPG

タカツ画伯作

 

 

それではお待ちしております

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ