ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>グリーンアロー妙典店
BLOG

グリーンアロー妙典店

YDK

妙典のパークからこんにちは。

新小岩店で5~6級の設定のながたん課題は、作成にあたって極力ながたん臭さを消したはずだし、試登したSay-Zエミリちゃんからも「らしさが出てないですね」とか「だいぶ置きにきましたね」と評価いただいていたにもかかわらず、西船店時代から付き合いのあるお客さんにはそのかすかなながたん臭をまんまと嗅ぎ当てられてしまったながたんです。

実際そんなに野生動物臭いのかどうなのか!?みなさんの感想もお待ちしております!!!

 

 

 

さて、今日は2週間開催のタローズセッションも折り返しなので、先日のブログで予告した通り件の10番を解析し、ながたんの発見した「保持力をあまり使わずに、誰でも簡単に落とせる方法」を紹介していきたいと思います!

なので、自力で解決したい方は読み飛ばして次のブログへ進んでください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずトライした誰もが苦しませられるのが、この黄色のホールドのマッチ!

201712121239.jpg

これまでに色々な方によって様々な方法が開発されてきました。

 

 

201712121312.jpg

両手アンダー

 

201712121348.jpg

右手アンダー+左手カチ

 

201712121423.jpg

あるいは、右手カチ+左手アンダー

 

201712121456.jpg

はたまた、両手ラップなども

 

いずれの場合も

 

コレ⇒201712121537.jpg

を右足で踏んでからのマッチになるので、踏み感の悪さもあって「マッチが難しい」となっているのではないでしょうか?

 

「じゃあ先に足をピンクに送っちゃえばいいじゃん!」

そう閃かれて、試した方もいると思うんですが…

 

そのまま次の青が届く方は別として、届かないとなると身動きとれなくなって「詰んだ~(^O^)」ってなってしまう方が多いのでは?

 

 

そこでながたんが注目したのは、「右足を先にピンクに送っておきながら、どうやったら赤に左足を上げるのか?」という部分!!!

 

色々試行錯誤した結果、「この黄色の右側が使えるのでは!?」という事を世紀の大発見!

201712121726.jpg

 

つまり、

201712121824.jpg

こうして

201712121934.jpg

こう!ですよ!

 

つまり…右手でプッシュして体を持ち上げつつ、左足を赤に上げてしまう!

 

あとは慎重に体を開けば…

201712121102.jpg

「で!で!できた~ヽ(^o^)丿」

 

 

 

気を付けて頂きたいのは、足も手もホールドの効く方向を意識するということ。

 

この黄色がマッチしにくいのはこのホールドに右足を置いちゃうと、腰位置が上がっちゃって重心を下げて効かせにくいという罠があるため。

 

なので、足を先にピンクに送って、足を開いておくことで自然と腰位置を下げる事ができるんです!

それでも効いてる感じが薄ければ、右ひざを右側に向けて外に向けて曲げていってもらうことで、より効かせていくことができるはず!

 

いかがでしょうか?

 

赤のホールドも、右足で踏みにいくと踏みにくい向きですが、左足で踏むにはベストな向きってとこもポイントですね。

 

まだ落とし切っていない方は、これが何かしらの参考になれば幸いですヽ(^o^)丿

 

 

 

 

久々におふざけなしのブログを書いてみましたよ!やればできる子なんです!

 

 

あと一週間!!

今日は

「大 寒」

その字の通り、と~っても寒いですね(>_<)

今日は、湯船にバ〇を入れようと思います。

✿さわこ✿です。

 

 

 

 

さて。

タローズセッションが始まって早くも一週間が経ちます。

たくさんの方が参加してくださっていますよ~!!

201712021245.JPG

 

 

今日現在で20課題全完登者はまだ1人。

201712021422.JPG

 

まだやっていな~い!!

と言う方も大丈夫!!

あと一週間あります!!

参加された方にはお菓子も差し上げていますよ~!!

もちろん、全完登出来なくても差し上げま~す(^O^)/

 

 

 

そして、

今日は皆さんのマイシューズの写真を撮ってみました!! 

201712021116.JPG   2017120211132.JPG

 

2017120211155.JPG   2017120211216.JPG

 

201712021167.JPG   2017120212923.JPG

 

2017120211652.JPG   2017120211711.JPG

色々なシューズがありますね。

 

そろそろマイシューズを買おうかな~?

とお考えの方、妙典店でもシューズの販売してますよ~!!

2017120212548.JPG

スタッフにお気軽に相談してくださいね~!!

 

2017120213845.JPG

もちろんレンタルシューズだっていいですよ~!!

 

 

毎度話題の・・・あの課題

こんにちは!!!

 

じゅんです☆

 

クリスマスくらいからの食欲が止まらず。

また、サバ缶食べようって考えながら・・・

何日も経ってしまったと反省中でーす←反省感なし。。。笑

 

今日出勤してみると

 

・・・おっ!!

2017119154550.JPG

 

新しいレンタルシューズが入ってる~☆

2017119154728.JPG

 

MADROCKのかっこいいシューズが仲間入りです。

今回入ったのは2足。

これから少しずつ入れ替えられていく予定ですよ~。

 

さぁ、みなさん。

タローズセッションはチャレンジしましたか?

ワタシはとりあえず12番まで終わりましたー。

でも10番出来てないんですよね・・・(T_T)

どんだけスラブ苦手なんだって感じですけど。

 

そんな話題の10番!!!

2017119155158.JPG

 

ん?

もしや、ながたんに例の攻略法を聞けばいいのか!?

 

 

10番がまだ出来ていないあなた!

 

今日は20時~ながたんによる『羊の穴レッスン』がありますよ!

 

レッスン受けて・・・

ついでに10番の攻略法とやらもゲットしちゃいましょう~☆

 

 

お待ちしてまーす(^O^)/

 

お詫び&入荷!!

最近靴下を履いて寝ている

✿さわこ✿です。

朝起きると脱いでいるんですけどね(笑)

 

 

 

タローズセッションが始まって5日。

最初に皆様にお詫びです。

チェックシートに間違えがありました。

      (誤)    (正)               

15番→ 110°    BIGWAVE

17番→ 115°    110°

18番→ 110°    115°

となっております。

もう登られた方には、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

さて。

寂しかったショーケースですが・・・

201711818010.JPG

 

飲み物タップリ詰め込みました~!!

201711818041.JPG

上の段は¥80(税込)

下の段は¥100(税込)

と、大変お得になっていま~す!!

飲みたい方はスタッフに声をかけてくださいね~!!

 

 

そして、本日初キッズスクールの村石先生。

2017118183623.JPG

 

村石君といえば、BBAの更新日でもありますよ~!!

前回はBBA始まって以来初の女子クライマーさんが1つ完登!!

と言う嬉しい結果が残りましたよ~!!

コメント欄にも書き込みしてくださって、村石君も大喜びしてました~!!

女性の皆さんも、無理だから・・・と言わずに、とりあえずスタートしてみましょう!!

もしかしたら・・・  があるかもしれませんよ~!!

 

BBAをトライした方は是非コメントを残してくださいね~!!

では、今週のBBAもおっ楽しみに~!!

 

 

 

 

 

 

 

看板に偽りなし!!!

みなさまこんにちは!

今日も元気に店番してます(*^^)v

じゅんです☆

 

先週の若草物語、

100°以外は全完・・・ということになっていましたが。

実はスラブの課題が出来ていなかった・・・

という話はながたんにはナイショです(笑)

 

今週の若草物語終わったら登ります!!終わらせます!!

紫のスタートホールドに乗り込むのが下手くそなんです(T_T)

 

今週の若草は、パッと見るとあまり登りやすそうに見えない・・・。

けど、触ってみると意外と大丈夫でした~。

スラブ以外終わってます。

しかしまた、スラブが終わらない(ーー;)

途中からどうすればいいのかわかりません。。

がんばりますー。

 

 

タローズセッションも始まっていますね☆

今回は前半課題、比較的登りやすいのではないかと思います。

足自由課題でのおすすめは

④番と⑤番です!

④番はつねちゃん課題。

2017117143033.JPG

 

⑤番はさわこ姉さんの課題。

2017117135650.JPG

どちらもムーブが大切な課題ですよ~。

 

タローズセッション

まだ全完者は出ていないようです!!

まだ始まったばかり!皆様の挑戦をお待ちしておりますよ~!

2017117135844.JPG

 

寒さに負けず、今日も楽しく登りましょう~☆

 

 

 

追記

昨日、ガセネタだったのでは!?という疑惑の出た10番ですが、ながたんが約束とおり「おそらく誰でもできる簡単な攻略法」を発見しました!

まだ始まったばかりなんで、ブログでの公表は控えますが、気になる方はながたんまで!!!

 

まさに看板に偽りなし!!!

 

 

 

 

ジャパネット ショダン

妙典のパークからこんにちは。

先週流したお買い得情報が「ガセじゃないのか!?」とお客さんに詰め寄られて、「いやあれはジャパネットが。。。」と大人げなく人のせいにしてかわしてみせたながたんです。

 

 

 

おや?

どこからともなく歌が聞こえてくるぞ?

 

 

ジャ~パネット♪ ジャ~パネット♪(フワッ!フワッ!)

 

夢のジャパネットショダン~♪

 

「さあ、今日ご紹介するお買い得ショダンはコチラ!!!↑↑↑」

2017116225321.jpg

"ゲンゲン作 95° 初段

 

 

 

果たして今度のお買い得情報の信ぴょう性やいかに!?

 

201711622470.jpg

201711622555.jpg

ん?

2017116225422.jpg

お!?

2017116225635.jpg

おお!?

2017116225718.jpg

あぁ~~~

 

 

こりゃ道のりは遠そうですね。。。

 

ジャパネットがこのゴールまで到達できる日は来る。。。のか。。。!?

20171162304.jpg

 

 

 

 

とりあえず来週までに動画が撮れる程度には進めるようになっている事を期待しましょう!!!

 

いや~、目標があるって素晴らしいですね(*^_^*)

 

 

 

あと、月曜日なので脱5級を目指すための週替わりチャレンジ、若草物語課題も更新しました。

よく言えば「打ちこみ甲斐がある」

と、大好評だった?はず?の今週の若草物語ですが、ジュンさんが100°の課題以外は終わらせているのと、100°の課題は2週間持ち越してるので、5課題全部更新しますヽ(^o^)丿

 

ジャパネットもがんばるんで、みなさんもがんばってください!!!

 

無駄がない!

妙典のパークからこんにちは。

娘の花ちゃん(小1)に顎のヒゲを撫でられながら、「この辺のヒゲがなんか地味に嫌と言われて、地味に凹んでいるながたんです。

201711520733.jpg このへんみたいですよ

 

 

 

年末年始とキッズクラブがお休みだったせいか、振替で遊びに来てくれるキッズクラブ小学生が多かった日曜日。

 

2017115193812.JPG

 

妙典に移籍してきてからはキッズクラブの先生をしていなかったスプリングによる、放課後キッズクラブが開講してましたよ。

2017115193858.JPG

2017115193939.JPG

祝日やお店の都合でお休みになった場合は、「いつでも使える1日券」を振替券としてお出ししてますので、週末なんかにゆっくりお使いいただけて無駄がないですよヽ(^o^)丿

 

 

 

ここで今一度、妙典のキッズクラブについてのおさらいを

 

 

 

 

 

基本は曜日を決めて参加していただきますが、ご都合が悪い時は振替を随時お受けしておりますので全くもって無駄がないですよヽ(^o^)丿

 

 

さらに!クライミングで鍛えられるバランス感覚や体幹の強さ、特に脇を絞る前鋸筋の使い方は色々なスポーツに応用が効きますので、クロストレーニングとしてもこれまた無駄がないヽ(^o^)丿

 

というように、捨てるところがないと言われる「サケ」「アンコウ」あるいは「クマ」のようなGAのキッズクラブ

部活を引退した6年生も、中学校の部活の始まるまでのつなぎにしてもらえればよい経験になると考えると、最後の最後まで無駄がない!!!

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

さっそくお問合せの多かった19番の黒ボテ取りですが、設定者のスプリングによる見本をどうぞ。

ボテを止めるところまでなんで、正解を知りたくない方も安心してご覧くださいヽ(^o^)丿

今月のお買い得10番はコチラっっ!!!↑↑↑↑

妙典のパークからこんにちは。

タローズの10番に自分の課題が採用されたと思い浮かれていたら、フタを開けてみればツヨポンの課題だったという番狂わせに意気消沈のながたんです。

けっこう自信作だったんですがね。。。

 

 

と言うわけで、タローズセッションvol33、開幕いたしました!

 

 

貼りだしはジャパネット

2017114184757.jpg

感想を聞いてみたところ飛び出したのが、タイトルの言葉。

ちゃんと声裏返ってました。

 

「さらに今なら。。。

コチラ!!!

201711418476.jpg

なんとご参加の方には太郎系のお菓子がついてきます!!!↑↑↑」

 

と続けて言ってました。裏返った声で。

 

 

2017114185223.jpg

どうやらこの黄色いホールドの使い方が核心のようですが、果たしてジャパネットのお買い得情報の信ぴょう性やいかに!?

 

 

みなさんの挑戦をお待ちしておりますm(__)m

※本日はレディースデイです

こんにちは!

妙典からタカツです

CHUMSのロゴキャラってブービーバード(ペンギンじゃなかったんですね・・・)っていう鳥らしいので酉年にピッタリなのでは?って思ってます

2017113133039.JPG

 

 

この前の妙典店のブログ見て頂けましたか?

そのブログで紹介されていたエケコ人形

通称エケコさん

2017113131019.jpg

気になって「オッケーgoogle!!」してしまいましたよ(笑)

何やら自分の欲しい物のミニチュアを持たせてタバコを咥えさせるらしいです

すると願いが叶ったりするんだとか

 

そんな事を検索していると浮浪sy....じゃなくながたんエケコさんを拉致

なにかもぞもぞやっているじゃないですか・・・もしかして・・・

2017113133156.JPG

 

吸わせてる!!!

 

201711313332.JPG

 

めちゃくちゃ吸ってる!!!!

お金か!?お金が欲しいのか!?

 

しかもエケコさんと座って語り合っている・・・・(笑)

 

2017113133438.JPG

 

皆さんも欲しい物があればミニチュアを用意して持たせてみて下さいね!(笑)

きっと願いが叶うはず

2017113133654.JPG

 

未成年の喫煙は法律で禁止されています

20歳を過ぎてから使って下さいね!

 

それでは本日もお待ちしております

 

妙典のパークからこんにちは。

大きなガレー船の船倉でオールを漕いでいるかのような2日間を過ごしてきたながたんです。

無事に妙典に帰ってこれて良かったです!

 

2017112225953.jpg

こんな感じ

 

 

でも、結果的に新小岩店のNEWセットという大きな船を動かせたので良かったですかねヽ(^o^)丿

 

 

 

それにしても「SEKAINO DK」の仕事ぶりはさすがです!

他店とはいえ、かなり面白い課題が入りましたよ~(^O^)

及ばずながら、GAのデュランゴ兄弟もがんばりました(笑)

2017112232155.JPG

 

 

これは妙典店もうかうかしてられないですね。

 

 

キッズクラブのお子さんに「ねえねえ、天空の黄色やってよ」と無茶振られて困っている場合ではありません!!!

2017112233434.JPG

 

 

まずはながたん自身が強くならねば!!!!と思い、

2017112232345.JPG

キッズクラブのお子さんを背負って更なるパワーアップの為にトレーニングに勤しんでおります!

 

 

 

 

週末にはこちら妙典店もタローズセッションが始まります!

 

 

 

2017112232759.JPG

今月は元祖タローズの月なので、ちゃんと参加賞をご用意しておりますよ~!

お楽しみに!!!

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ