ホーム>グリーンアローのスタッフブログ
BLOG

グリーンアローのスタッフブログ

ペテルギウス

どうも。

 

「せいじ」です。

やっと自粛が解けましたね。

本日は続々と復帰戦の方がいらっしゃっております。

202052615114.jpg

 

自粛中に家で筋トレやトレーニングボードをやっていたという方も

実際の課題に触ってみると

「やっぱり弱くなってるぅぅぅ」と感じるようです。

2020526151030.jpg

 

私がカウンターから見ている限りでは

筋力の最大出力が落ちるというよりは

筋肉の持久力が落ちているように見受けられます。

そんな時は自分にとっての低グレードを沢山登るのがオススメです。

難しい課題はどうしても腕でがんばらなければいけないパートが出てくるので

「じっくりゆっくりたくさん登る」全身の使い方が思い出せるかと・・・。

 

 

自粛解禁で登りたい欲望を解放しにくる今週のお客様の為に

「ナッパの挑戦状」もがっつり12課題+αをご用意しております。

202052615955.jpg

休業、自粛の期間中に皆様からいただいた

たくさんの「愛」に報いなければ!!

そんな気持ちを課題に込めました(笑)

ぜひ受け取ってくださいませ。

 

やっと大声で言えます。

「皆様のご来店心よりお待ちしております。」

 

キッズクラブ再開致します

 

 

イオンモール船橋店からこんにちは!!

 

 

イオンモール船橋店の鬼才こと 【しま】 でございます。

 

 

新船橋から少し歩いたところにある、風呂屋も営業再開して、

やっとあそこのハンターハンターの続きが読めることに嬉しく思ってます。

 

そういえば、再開前に机も塗装し、シックな感じになってます。

やりたいなぁって年末辺りから思ってたのが、出来て良かったです。

2020526155635.JPG

 

さて、再開2日目

結構混雑っぽい感じだけど、お店が広いのか、密集してないんですよねー

但し、少々空調が効いてるので、ご来店される際は羽織るモノとかあると良いと思います

202052615822.JPG

 

そして、6月からキッズクラブ再開させていただきます。

念のため、保護者様にご一報させて頂きましたので、宜しくお願い致します。

 

イオンモール船橋店は営業時間の都合上3部(18:10~19:10)の時間帯に指導するのが

難しいと判断致しましたので、3部に入会しているお子様は2部の時間帯にお越しください。

宜しくお願い致します。

 

スクールにも感染対策を考慮しながらやっていきますので、宜しくお願い致します。

 

それではこれからのご来店お待ちしております。

 

「リハビリ」だよ!

火曜日の市川妙典店。

久しぶりの勤務 ✿さわこ✿ で~す!!

皆様いかがお過ごしでしたか~?

私は、約1ヶ月半ほぼ登らずすっかり衰えていますよ・・・sweat02

そんな方も多いですよね?

なら!!

今週のタカツクリニックですよ~ (笑)

202052613582.JPG

なんたってテーマは

「リハビリ」

ですからね~ (笑)

私もまずはここから。

皆さん、焦らず・無理せず戻していきましょうね。

必ず、前の自分に戻れますから~!!

 

 

 

CLIMBERS#015も届いていま~す。

202052614612.JPG

 

 

 

本日も換気バッチリで21:00まで営業しています!!

202052614948.JPG

2020526141013.JPG

 

では、これからのご来店をお待ちしております。

祝! 自粛解禁!!

グリーンアロートランポリンパーク

袖ヶ浦駅前店のブログから

代表の「いちろう」です。

 

いや~!みなさん長い長い自粛生活(泣)

本当にお疲れさまでした!!がんばった!!

 

当店は「屋内運動場」という行政的にも

レベル1だかステップ1だか、よくわからない

くくりにいるようで利用に問題はございません。

検温チェックや換気対策は万全に行っております。

皆さん思いっきり体を動かして楽しんで下さい。

 

 

3月に夢のような「超BIGな芸能人」の方々が、多数

ご来店頂き、当店で思いっきり楽しんで頂きました!

 

 

Youtube

「TAKERU NO PLAN DRIVE #4 #5」

佐藤健さま・神木隆之介さま

桜田通さま・渡邉恵祐さま

https://www.youtube.com/channel/UC3BSzbgMn2vLYS4Dp_i-bow

 

202052612509.jpg

2020526125028.jpg

 

 

テレビ朝日「バナナドライ部」

5月17日(日)10:00放送

バナナマン 設楽統さま・日村勇紀さま 

YOUさま・カズレーザーさま

渡辺直美さま 佐藤栞さま

 

2020526125155.JPG

 

2020526125118.JPG

 

特に地元の方はご覧頂けましたかね。

トランポリンエリアを暫く貸し切って

応対させて頂きました。撮影時に

居合わせたお客様は超ラッキーでしたね。

僕も身内に「何で撮影の時黙ってたの!」

となぜか多方面から怒られることもあり。

当店マネージャーの狩野が、芸能関係の人

みたいな振る舞いをする可能性がありますが

皆さま感染対策と同時にお気をつけ下さい(笑)

 

202052613129.JPG

 

袖ヶ浦の街に、新しいアイコンとして

当店が定着して頂ければ幸いです。

 

まぁ小難しい話は置いといて、

皆様たくさん跳んでください!

楽しんでください!

思いっきり!!笑顔で!!!!

 

 

〇〇〇!タカツ・クリニック!

市川妙典のパークからこんにちは。

いつもイベントの時に生ビールサーバーでお世話になってる妙典の酒屋さんの回し者らしきお客さんから、「ハラペーニョのしょうゆ漬け」なるものをいただいて、あまりの美味さにドハマリしているながたんです。

まんまとリカ―ジャックさんの思う壺ですよ~(*^_^*)

2020525204543.JPG

 

 

 

さて、ながたんがハラペーニョのしょうゆ漬けで舌鼓を打とうが打つまいが月曜日はやってきます!

今週のタカツ・クリニック・トークルームの様子はどうなってるんでしょうか!?

さっそく覗いてみましょう~ヽ(^o^)丿

 

202052520456.jpg

 

と、いうわけで、今週のテーマは「リハビリ」です!

色々あって登る頻度は落ちてる方も多いんじゃないでしょうか?

運動会のお父さん的な感じで「このくらいは出来る…はず!?」で怪我をしちゃわないように、自信のある方もない方もタカツ院長の処方箋課題をまずはトライしておきましょう~!!

 

それでは今週もみなさんの挑戦をお待ちしておりますm(__)m

 

2020525204614.JPG

スクール再開します。

こんにちは!

八千代店さいかです。

 

まずはお知らせです。

6月1日からキッズクラブ・勝井塾Jr.を再開します。

 

時間帯等は以前と変わりありません。

もし今後、混雑状況によって特例を設ける場合にはその都度ご連絡させていただきます。

 

まだすぐに全員が揃うというわけにはいかなそうですが、みんなに会えるのが楽しみです。

 

 

202052519317.jpg

日中はさちこが店番をしていました。

さちこもみんなに会いたがって...いるのかな?(^^;

 

 

2020525193125.jpg

この目。親身に接客をする気はなさそうです。

 

 

警戒は怠らないようにしつつですが、だんだんと活動再開していけそうですね。

自粛中に運動不足&食べ過ぎで肥えちゃった...という人も多いみたいです。

そこで、「クライミング再開して体重落とそう!」と意気込んでいる人のために、簡単なカロリー計算の方法をご紹介します。

 

手順は簡単で、まず一日に摂取するカロリーの量を決めて、次にその内訳を「タンパク質→脂質→糖質」の順で決めていきます。

 

 

まずは一日に何キロカロリー摂取するかを決めます。

減量を目的とするなら、

  • 体重 × 30kcal

でいいんじゃないでしょうか。

 

たとえば体重70kgの人だったら、

  • 70kg × 30 = 2100kcal

めっちゃざっくりですが、いきなり厳密に計算しようとすると挫折しやすいのでとりあえずこれくらいと思っておきましょう。

 

 

次にたんぱく質の量です。

  • 体重 × 2g

でいいでしょう。もうちょっと多くてもいいけど、計算が簡単だからこうしときましょう。

 

体重70kgなら

  • 70kg × 2 = 140g

のたんぱく質を取ればいいということですね。

 

ちなみにグラムをカロリーに直すには、タンパク質の場合4をかけます。1グラムのたんぱく質が4kcalだからです。

140g × 4 = 560kcal

 

 

次に脂質です。

脂質は

  • 摂取カロリーの20%

としましょう。もう少しカットしても良いけどあんまり脂質を切ると食事が味気なくてしんどいし、切り過ぎるとかえって体調が悪くなるし、なにより計算が簡単なので20でいいでしょう。

 

70kgの人なら2100kcalってことだったので、

  • 2100kcal × 20% = 420kcal

 

脂質をグラムに直すには9で割ります。1gの脂質がだいたい9kcalだからです。

420kcal ÷ 9 = 46.7g

 

 

最後に糖質(炭水化物)です。

総カロリーからタンパク質と脂質を引けばいいですよね。

  • 2100 - 560 - 420 = 1120kcal

 

炭水化物も、カロリーをグラムに直すには4で割ります。

1120kcal ÷ 4 = 280g

 

 

ということで、体重70kgの人が減量する場合は

  • タンパク質:140g(560kcal)
  • 脂質:46.7g(420kcal)
  • 糖質:280g(1120kcal)
  • 合計:2100kcal

 

を摂れば良さそう、ということがわかります。

これを1日3食なら3回に分けて摂取することになります。

試しに3等分すると、

  • タンパク質:140 ÷ 3 = 46.7g
  • 脂質:46.7 ÷ 3 = 15.6g
  • 糖質:280g ÷ 3 = 93.4g

 

これがどれくらいの量なのかということですが、わかりやすいところからいくと、糖質(炭水化物)は白米なら子ども用のお茶碗に一杯分くらいでしょうか。たぶん1食に100gも糖質を入れられないというのは、普段ご飯をもりもり食べている人にとっては結構きついので、どこか1食分をご飯抜き(おかずだけ)にして他に回したりするといいかもしれません。

脂質15gはだいたい普通に調理したおかず1食分なら問題ないくらいだと思います。これも、どうしてもデザートにショートケーキを食べたいなら夕ご飯の脂質をカットするとかすれば、ものすごく脂質に対して神経質にならなきゃいけないというほどではないと思います。

タンパク質46gですが、これを1食で摂取するのは結構大変かもしれません。

だいたい鶏肉1枚でタンパク質20gくらいと考えて、1食でまるっと2枚はあんまり食べませんよね。そもそも、もも肉とかだったらそこで脂質の摂取量がオーバーしてしまう可能性が高くなります。

なので減量中は、たんぱく質の摂取量をサポートする意味合いでプロテインサプリを摂るのも良いと思います。しっかり食事をとりたいなら、プロテインサプリはなるべく脂質の少ないものが良いですね。

 

で、大事なのはここからカロリー摂取量を微調整していくことです。

だいたい1ヶ月の体重増減幅は5kg以内と考えましょう。それ以上だったら減らし過ぎです。

 

1か月後の体重がどうなったか計るのですが、この時に大事なのは「1か月後のある日の体重」ではなく、「最低でも1週間の平均をとる」ということです。

体重って結構ナゾい増減をするものです。ドカ食いしたのに翌日体重が減ってたり、めっちゃ頑張ってる感あるのにむしろ増えてたり。

一日ごとの体重変動に一喜一憂してもあんまり意味がないので、ある程度のスパンでの推移を見ましょう。

 

あと、できれば同じポーズでお腹周りの写真を撮りましょう。本当はウエストサイズを図ればいいのですが、めんどくさいと思うので写真判定でもだいたいOKです。

 

で、1か月後に良い感じに体重か体形が変化していればそのまま続けて、変化がなかったら増減幅を200kcalずつ増やします。

 

70kgの人だったら、1か月後の体重(4週目か5週目の平均)が

  • 増えてる→200kcal減らす
  • 変わらず→写真判定
  • *写真判定で変化なしなら→200kcal減らす
  • *写真判定で細くなってたら→そのまま
  • 減ってる(5kg以内)→そのまま
  • 減ってる(5kg以上)→200kcal増やす

 

 

ということですね。

 

最初はめんどくさいけど、慣れれば自然と頭の中で計算できるようになるはず!

 

てな感じで、明日も八千代店でお待ちしております。

あと6年くらい?

こんにちは、柏店から久貝です。

最近、大好きな漫画たちが完結したり、完結に近づいていたりと少し寂しいです。

時間の流れをひしひしと感じております。

そしてキングダムが3週間休載してるのが辛いcrying

久しぶりに本屋へ漫画発掘にでも行ってこようと思います。

 

さて本日紹介するのはこちらの3級!

ホールドの持ち感は4級ですが、フットがしびやなので上半身が緊張してうまく登れません。

上半身が緊張して下半身に上手く力を伝えれないという悪循環sweat02

まずはリラックス!そして爪先じゃなく面を押し付けるように踏む。

これを意識して登るだけで大分楽になりますよーshine

2020525174616.jpg

5月もラスト一週間!毎日張り切っていきましょー!!

それではまた明日。

ヒンナヒンナ

ベイフロント蘇我店からこんにちは。どうもさいもんです。

 

最近は土日でも徐々に常連さんが戻ってきている印象があり、嬉しく思っています。

ですが今日は月曜日ということもあってか、まったりとした雰囲気で営業しております。

202052517270.JPG

さて、まったりとした雰囲気の今だからこそ

人目を気にせずガッツリと登るチャンスです!!

 

ナガモノやサーキットトレーニングに最適ですね。

 

そして、先週に引き続き

「週課題よりも難しいけど、裏週課題よりかは難しくない」

4級ほどの課題を黒色と銀色のテープで張り出しをしました。

2020525172739.JPG

先週に引き続き、すべて私さいもん作となっています。

先週の課題をやっていないという方向けに、課題の壁写真も残しているので必要な方はお声がけください。

 

それでは平日は21:00までの営業です。

よろしくお願いします。

今日は甘口(嘘)

どうも。

 

「せいじ」です。

 

週末、アニメと漫画を読んですごしていますが

最近のヒットは「ゴールデンカムイ」ですかね。

冒険、グルメ、バトル、ギャグ・・・

バランスよく入ってる感じが質の高さを感じます。

新小岩店の課題もそんな店を目指しているんですが

 

スタッフはギャグに傾きがち

課題はリーチとパワーに傾きがち

唯一お客様だけは

老若男女バランスがとれていそうです。

2020525162941.jpg

 

 

スクール再会を心待ちにしてるキッズ達も徐々に

自分のクライミングのペースを取り戻しつつあるようです。

2020525163033.jpg

 

ここで正式にご案内を

新小岩店のキッズスクールは6月1日より再開致します。

スクールの時間等は変更せず

今までと同じ

16:00~お預かり

17:00~18:00スクール

18:00~19:00お迎え

を予定しております。

※スクール独自の感染防止対策については

スクール生の人数やスクール中の密集度合を

考慮しながら対応していこうと考えております。

場合によってはスクール時間、人数制限等の変更が必要になるかもしれません。

その都度ご案内させていただきます。

 

 

さて、毎週月曜日の更新の

「ナッパの挑戦状」

課題が多いと打ち込みがいがあるようなので

今週も今から量産していこうとおもいます。

ぜひお楽しみに。

 

では、本日もご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンスリー!

どもっ!

津田沼おキクです!!

本日先週のマンスリー剥がして新しいのにしちゃいます!!

てかもうしちゃいました(=゚ω゚)ノw

また来週になったら変えます!!

さらに報告が!!!!

6月1日からキッズスクール再開となります!!

まだ心配だと思いますのでコロナ対策は徹底して行います。

2020525165610.jpg

他のスクールはまだ、確定ではないので、決まり次第ブログに乗せたいと思います!!

本日の津田沼は久しぶりに登り来てくれた方が大勢いました!!

今はこんな感じです!!

202052517448.jpg

本日も皆さんのご来店お待ちしています(=゚ω゚)ノ

お気をつけてご来店下せぇ(^^♪

でわでわ、お待ちしてま~す!!

 

 

ページ上部へ