ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>グリーンアロー幕張店
BLOG

グリーンアロー幕張店

リード塾

昨日はsnowsnowsnowかと思いましたが大したことなくて肩透かしを喰らったNOVOです。

 

 

さて今日の海浜幕張店

土曜:リード塾は講習内容も佳境に入ってきて

2017121184246.JPG

今日から本格的にクリップをしながらのクライミングとリードのビレイに入りました。

 

受講生の皆さんには改めてビレイデバイスの機能と使い方、

2017121184350.JPG

クライマーが落ちた時の衝撃やロープの操作方法について講習

(※上の写真は実際に自分が少しフォールして衝撃を体感して頂きました)

 

講習の最後にはビレイヤーになって実際にリードのビレイを行ってもらいましたが

 

「気疲れします・・・」と相当緊張されていた様子でした。

 

リードクライミングそのものは、楽しいのですが操作ミスが大怪我や命に係わるので、

 

お互いに真剣に取り組んでます。

 

 

こんな「CLIMB-UP リード塾」

201712119459.jpg

来月2月も開催いたします!

 

2月4日(土)から毎週土曜:15時~17時で全4回です。

 

リード始めるなら「CLIMB-UP リード塾」ですよ!

 

 

 

ボルダリングエリアではクライマーズ杯も折り返し地点

 

今日は大人ボル生のA子さんもお久しぶりにクライマーズ杯にトライ

2017121132111.JPG

⑤番課題設定者のまゆぽん。のアドバイスも受けて完登!

 

で続いて⑥番課題

2017121132152.JPG

これは終了直前の乗り込みが核心

苦手なムーヴだったようですがアドバイスをしたら動きは出来始めていたので

続ければ必ず落とせるので頑張ってください!

 

 

クライミングの”アレ”も”コレ”も楽しめる海浜幕張店のご利用をお待ちしております!

睡眠の喜びを知った男

こんばんは!テストのせいで眠気と格闘中の黒木です。(-_-)zzz

 

大学生にとっては1月は魔の月で、テストが一気に雪崩れ込んできます(◎_◎;)

 

寝ない状態が続いてると睡眠のありがたさに気付きますね(´へωへ`*)

201712021744.jpg

僕は高校の頃、クライミングの大会の前日は夜8時に寝ていた記憶がありますが、、、

 

それ、ものすごく効果的ですよ!

 

個人的にですが、コンペの前日までがっつり登ってその日は速攻寝る!というのが一番いい結果残せた気がします(*^^)v

 

これは参考までに、自分のベストが出せる計画を探してみて下さい( ..)φメモメモ

 

 

さて、本店の情報ですが、今日はレディースデーです!水曜日と金曜日は女性が登るチャンスです!

 

20171202059.JPG

女性でも活躍できる素晴らしいスポーツです(^▽^)/

 

そしてグリーンアローに通って強くなりたいと考えてる人は回数券を買ってみてはいかがでしょうか。

 

1月22日までは、お年玉セールで安くなっています!

2017120202918.JPG

回数券を買って、一緒に強くなりましょう(`・ω・´)

 

今はクライマーズ杯もやっていますしね!沢山のお客さんが完登目指して奮闘中です( ̄▽ ̄)

2017120203338.JPG

ですが、、、

2017120203016.JPG

僕は初日全完登しましたよ\(^o^)/

 

僕に負けずに頑張ってくださいね(^_-)-☆

でました!

 

こんにちは!えみりです

 

現在海浜幕張店では、クライマーズ杯が開催されていますね!

私も挑戦しましたよ(*'▽')

ただ、今回は自分のトレーニングも兼ねて

"オンサイトトライ1回のみ"と決めてトライしてみました

2017119171757.JPG

 

 

結果を載せるのはお恥ずかしいんですが…

こちら↓

2017119165111.JPG

 

やっぱりオンサイトって難しいですね(;´・ω・)

ただ、1トライしかできないとなると かなり集中して登るので

効率の良い登りができました!!!!!

 

 

このまま終わるのは悔しいのでこの後、何回かトライしましたが(笑)

 

どの課題もムーブが分かれば…何回か打てば…

スイスイ登れちゃう(笑)ので、打ち込みがいがありましたっ!

 

 

 

 

 

昼間は挑戦者が続々と来店し、登れていない課題は教えあいながら

2017119171524.JPG

 

わいわい わやわや

201711917217.JPG

 

 

 

大盛り上がりのクライマーズ杯でございます☺

 

 

 

 

 

そして!

 

出ました!

 

 

 

2017119172425.JPG

お客さんで一人目の全完者!!!!!

 

おめでとうございまする~

 

前回は全完者が複数でましたからね!今回も2人目出ますでしょうか(ΦωΦ)

 

 

もうすぐ折り返し地点。今月は27日(金)まで。

 

みなさん、ガンバですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2F、CLIMB-UPへの挑戦もお待ちしております

2017119173617.JPG

 

 

ジャパネット お買い得課題

 

 

ジャ~パネット♪ ジャ~パネット♪

 

夢のジャパネット タカタ~♪

 

 

さぁ、今回ご紹介するのはこちらsign03

 

第14回クライマーズハイ

 

期間は1/14~1/27まで開催中

 

今回は課題で エミリさん 参戦!!

 

2017118125032.JPG

 

 

15番(3級)がお買い得課題?????

 

 

2017118134737.JPG

 

 

(平日水、金)

本日はレディースデーです!!!

 

大人一日利用1800円 (税抜き) 1000円!!

 

2017118124840.JPG

 

201711814189.JPG

 

201711812505.JPG

 

女性でもお気軽にお越しください!!

 

*「なべウォーリー探せ」は上の写真の中に

 

隠れています!!!

 

 

 

クリオネ!?キツツキ!?

今日は心なしか体に力みがないNOVOです。

お天道様、ポカポカの陽射しをありがとうsun

 

 

さて今日のCLIMB-UPはリードクライマーの皆さん

2017117181235.JPG

2017117181352.JPG

2017117181539.JPG

 

登るのと同時にクライミングギアの検証もされてました。

2017117182440.JPG

 

見せていただいたのですが今回その中でちょっと気になったのがコレ↓

2017117182532.jpg

WILD COUNTRYさんがプロデュースした新しいビレイデバイス(確保器)「The REVO」

 

見た目は個人的に「クリオネ」!?「キツツキ」!?な感じですが機能に基づいた形。

使用方法も割とシンプルで操作性も良さそうです。

 

日本では今春以降に入荷するみたいですが、こういうのは見てるだけで楽しい♪

(※因みに私:NOVOはクライミング・ギア オタクだとカミングアウトしておきます)

 

 

リードクライミングを始めると少しずつ必要なギアを買い足していくのですが

 

このギア談義だけでお酒が飲めちゃうくらい(笑)

(もちろんこういうギアも持ってるだけでは意味がなく使いこなしてナンボですが・・・)

 

こんなもの使うんだ~とか、そういうところからクライミング(リードもボルダリングも)始めて見るのもありだと思ってます。

 

ギアに関しての質問等も承ってますのでいつでも遠慮なく声かけてください。

 

 

******************************

 

 

それから年末に行った第13回クライマーズ杯のリザルトを

発表していなかったのでココでお披露目。

201711715144.jpg

遅くなって申し訳ございませんでしたm(__)m

 

 

今回のクライマーズ杯も始まって4日目ですが既に全完も出ているようです・・・。

 

参加中の皆さんも、これからトライしてみようと思ってる方も1月27日まで開催中です。

 

ガンバ!

 

毎日の積み重ね

こんにちは!

 

ここの所の寒さで体が冷えるので朝一番はコーヒーではなく

紅茶派のNOVOです。

コンビニでも紅茶マシーンがあればな~と切に願う今日この頃です。

 

 

 

さて今日のお昼時、学生たちが集まってきました。

2017116154444.JPG

 

隣の塾に通う彼らとは、CLIMB-UPが始まった直後に登りに来てくれてから、すれ違うたびに挨拶を交わしてました。

2017116154535.JPG

 

今日は昨日のセンター試験を終えて束の間の休息にCLIMB-UPで一登り

2017116154347.JPG

 

いい気分転換になった様子で、スッキリとした表情で塾の中に入っていきました。

 

「受験終わったらまた皆で登りに来ます!」って。

 

陰ながら彼らの努力の成果が花開くことを願っています。

 

 

そんな受験シーズン真っただ中。

 

クライミングに受験はありませんが、日々の積み重ねがモノをいうのは勉強と一緒

時間を有効に活用して皆さん、トレーニングに余念がありません。

2017116163610.JPG

2017116154929.JPG

 

そんな上達のための方法として

 

「まるおくんの宿題」が最適!ちょっと強引でしたかね~(笑)

20171161957.jpg

今週も新しい課題に切り替わって皆さんのチャレンジをお待ちしております。

2017116185352.JPG

今回のテーマは「アンダー」

 

脱:初級目指しましょう!

 

 

 

皆さんのご利用をお待ちしております。

 

Heat Up!!!

この冬一番の寒さpenguin

 

実家のある広島市内でも10年ぶり位で15cm超えの積雪のようなのですが

千葉でも近々こんなに積もることがあるんでしょうか・・・

 

 

さて、この寒さで体も縮こまり気味ですが、海浜幕張店はオープンからHeat Up!!!

 

お子様に続いて今日はお母さんがボルダリングデビュー

2017115155615.JPG

「楽しかった~♪」の奥様の感想にご主人も「次回は自分もやります!」と。

家族ぐるみでの楽しみが一つ増えた様子でした。

 

 

CLIMB-UPでは高みを目指しての親子チャレンジ

2017115162846.JPG

2017115172757.JPG

2017115155424.JPG

2017115163358.JPG

 

写真では伝えにくいのですが登れば体の芯からポカポカと温まって

降りた時には皆さん汗だくです。

 

 

そしてクライマーズ杯もHeat Up!!!

2017115163522.JPG

2017115155716.JPG

201711515535.JPG

今日中に全完が出るんじゃないか!?位の勢いでセッション続いてます!

 

登って温まるもよし、熱い登りをみて熱くなるもよし.

 

皆さんのご利用をお待ちしております。

 

NOVO

 

始まりましたよ~!

天気予報通りに冷え込んだ朝・・・

 

バイク乗ってたら涙が止まらなかったNOVOです。

 

 

 

 

さて今日から海浜幕張店では「クライマーズ杯」

 

で、昨晩は前夜祭としてFlying Competitionを開催し6課題にトライして頂きました。

2017114113059.JPG

201711411291.JPG

 

毎回、(物議?)大好評のまゆぽん。課題ももちろん入ってます(笑)

 

既にセッションが始まってましたが、今回も全完が出るのか・・

 

2017114185822.JPG

 

201711412820.JPG

 

スタッフ一同、ワクドキしながら皆さんのトライをお待ちしております。

 

1月27日(金)までとなってますので是非チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

 

そして本日は第2回目の「CLIMB-UP リード塾」の開催です。

2017114114121.jpg

 

先週のロープワークやトップロープクライミングから一歩進んで

本格的なリードクライミングの入り口に本日は入っていきます。

(※写真はクリップの練習中)

201711418575.JPG

 

 

「どんなことやってるの?」、「初めてでも大丈夫?」、「内容について話を聞いてみたい。」

 

気になったらご来店いただくか、お問い合わせください。

 

 

また海浜幕張店ではボルダリング及びCLIMB-UPで「親子パック」も行ってます。

 

2017114114914.jpg

 

それぞれ親子でのご利用で特別料金:3,000円(税別、登録料、利用料、レンタルシューズ等含む)です。

 

お子様だけ(もちろん大人だけ)で登らないで親子で登ればもっと楽しめます。

 

ぜひこの機会にお得なパックを活用して登ってみませんか?

 

皆さんのご利用をお待ちしております、

 

NOVO

 

 

 

寒波がなんだ!!!

こんにちは!海浜幕張からNOVOです。

 

今週末に大寒波が来る~雪が降るかも~と言ってますがどうなんでしょうか・・・

 

でも海浜幕張店に来れば大丈夫。

 

館内暖房もしっかりと効いているので大寒波もなんのその!

 

しかも今週末から皆さんが熱~くなれる「クライマーズ杯」始まっちゃいます。

2017113163758.JPG

準備も着々と進んでいて後はテープを貼るだけ

 

今回は海浜幕張店スタッフに加えて津田沼店常連のF川さんとM浦さん課題や

津田沼木曜スタッフ:ミーナさんの課題も盛り込み今まで以上にバリエーションが増えたので楽しみです!

 

そして開催を前に前夜祭的に行っている「Flying Competition」も今夜20時から開催です。

事前に今回の課題の感触を掴むチャンスなのでお時間ある方はぜひご参加ください。

 

今週末から始まるクライマーズ杯、皆さんのトライをお待ちしております。

 

 

 

そして今日はレディースデー

女性の方なら1日利用しても1,000円(税別、レンタル料別途)でご利用可能。

 

ご新規の方々も焦らずゆっくり過ごせます。

2017113163853.JPG

 

”大人のボルダリングレッスン”で課題点を見つけ出したり

2017113163722.jpg

 

登り疲れたらおしゃべりタイムと時間を気にせずに過ごしていただけます。

2017113163819.JPG

 

 

1週間の疲れやストレスをボルダリングで発散してみませんか?

 

この後も皆さんのご利用をお待ちしております。

 

 

和みの木曜日。

 

こんにちは、エミリです!

 

昨日、一昨日は新小岩店のホールド替えのお手伝いに行ってきました

世界のDKこと笠原大助さん、素敵な方でした~

「これ登れたらかっこいい!」、「あのムーブやってみたい」みたいな課題を多く作ってくれた印象です

今度プライベートでも行って じっくり味わいたい(ΦωΦ)

私の課題も 笠原さんにアドバイスをもらったり、試登してもらったり…光栄すぎて言葉がでません!

 

そんなスペシャルなDK課題を、是非みなさんにも触ってほしいです

新小岩店へ、足を運んでください(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は海浜幕張店勤務

クライマーズ杯用に 幾つか課題を作りました

201711217258.JPG

 

明日はフライングコンペ(20:00~)、

あさってからクライマーズ杯スタートです

今月もいよいよですね!!!!!

2週間、気合入れていきましょう(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスクール生もそれぞれの目標に向かって頑張ってます

2017112175546.JPG2017112175611.JPG2017112175640.JPG

 

 

 

ちなみにレッスン前はウォーリーに夢中…!

2017112174543.JPG

 

女子たちをみてると和む~

2017112174949.JPG

 

 

 

もちろん大大大爆笑している大人も和みます(笑)

201711218120.JPG

 

 

 

こんな笑顔の絶えない海浜幕張店。好きだなー…

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ