ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>ホールド替え
BLOG

ホールド替え

はちの笠地蔵

皆さんこんにちは!

八千代店から「けん」がお送りします。

 

昔々あるところに心優しいクライマーがいました。

 

クライマーは、木でボテを作りました。
 
町でボテを売ろうとしましたが売れませんでした。
 
帰り道、爽やかなお地蔵様がいることに気付きました。
2016104145859.JPG
 
 
お地蔵様にはチョークが積っています。
 
これを見たクライマーはこのまま通り過ぎることができませんでした。
 
クライマーは売ろうとしていたボテをかぶせてあげました
 
20161041486.JPG
 
 
月曜日、八千代店は休業日だというのに、不思議な声が聞こえてきました。
 
ピンク1本紺2本茶色3本
 
笠のお礼を届けに来たで♪
 
水色はスーパーやで
 
じいさんの家はどこやねん♪
 
まだまだ課題を追加すんねん
 
火曜20:30から勝井塾あるで
 
 
クライマーがそっと戸をあけてみると
 
110°壁には、かぶせてあげたボテやホールドが取り付けてありました。
 
2016104142927.JPG
 
 
 
こうしてクライマーは新しくなった110°壁の課題を楽しみました。
 
めでたしめでたし。
 
2016104143019.JPG

ホールド替えのお知らせ

ホールド替えのお知らせです。

日程は3月16日(月)~17日(火)。

対象となる壁は95度、110度壁の2面。

201522613028.jpg

今回も妙典店と日程を合わせ、一部ホールドの入れ替えを行います。

前回は「コッチ(妙典店)は有るものでやるから好きなの持って行ってください。」とセイジ店長。

また、同じお言葉をいただけると信じております。

2015226133015.JPG

壁を眺めているとホールドにまつわる思い出って結構あるものですね。

良い(持ちやすい)ホールド、悪い(持ちにくい)ホールド。

それぞれに思い入れがあります。

津田沼店からこのホールド達がいなくなるのはチョット寂しい気もしますが、

 新たにやって来るホールド達と新な物語が待っていると思うと楽しみでもありますね。

2015226132856.JPG

新しいホールド(中古だけど)、新しい壁、皆さんも楽しみにお待ちください。

まだ、やり残した課題がある方はお急ぎくださいね。

 

 

ヨシザワ

 

 

2月は vert 滝沢さん

西船橋店から  いちろうです。。

 

 

 

グリーンアロー西船橋店の110°からお知らせです。 

201518161237.JPG

1月29日(木)の9:00-18:00

ゲストセッターとして滝沢篤さんを招き、

この一面のSETと課題をお願いし、リニューアルしたいと思います。

 

「クライミングジムvert」代表を務めながら

「マーブーダイナマイト」等のセッターとして

活躍する滝沢さん

 

 

設定は全て6~1級・初段を2.3本ずつリクエストしております。

 

 

が・・・どうなることでしょうか(笑)   

 

 

 

 

201518165333.JPG

ヨシザワ店長やセイジ店長に 内緒で  年明け

早々こんなモノもご用意しております。

 

 

リアルクライマーのSETされた

クライミングウォールお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

内容は いちろうさんですが

 

ブログの字を大きくしたのは  木曜出勤の みほです。。

 

 

 

ああ  

 

また いちろうさん

 

内緒で何か買っちゃった・・・・・みたいです・・・・。  

 

 

 

 

 

セッターさんの 課題 楽しみですね~。。。

 

 

 


おまけ

 

 

 

 

西船橋で

 

集合写真とろうと言ったらこれ。。

なんだこれ(笑)

20151819426.JPG

87°110°115°ホールド替え 西船開きます。

グリーンアローMYO-DENでは「ホールド替え」やってますが、

201410694048.JPG

グリーンアローNISHI-FUNABASHIでは本日も通常通り11:00~22:30まで営業致します。

台風すごいっすね。午後止むといいな。 足元にお気をつけてご来店ください。       いちろう。

 

家で待機暇だと思いますので、「みーちゃん」とか「せーやん」のカッコイイ動画ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=vM6h7z33wUA&feature=youtu.be

作成:Funusual 代表 大野佑太 様

 

テープ剥がしボランティア、ありがとうございました。

テープ剥がしボランティアに参加してくださった皆様。

ありがとうございました。

 

おかげさまで『のこぎり山』『140°壁』ホールド替え無事完了いたしました。

201499182941.jpg

毎回、沢山の方がてつだってくれるテープ剥がし。

今回も8名の方が来てくれました。

 

201499183046.jpg

2面だけとあって、やや過密気味。

 

201499182632.jpg

これは、酷い。。。

 

20149918274.jpg

強傾斜のテープ剥がし、お疲れ様でした。

これ、スタッフだけでやろうと思うとかなりの重労働なんです。

ありがとうございました。

 

201499182512.jpg

次回も是非お願いします。

フォトギャラリー 2014.8.31

グリーンアロー西船橋店から「いちろう」です。

【ボルダリングフェス ~落とせない登り2014~】

準決勝・決勝戦 フォトギャラリーご覧ください。

20149114589.JPG

20149115186.JPG

201491145437.JPG

201491145718.JPG

201491145359.JPG

201491153718.JPG

201491145138.JPG

201491144019.JPG

201491153944.JPG

201491154032.JPG

201491144834.JPG

201491145051.JPG

201491144050.JPG

201491144146.JPG

201491152416.JPG

201491144216.JPG

20149114438.JPG

201491151928.JPG

201491144331.JPG

201491152852.JPG

201491153341.JPG

201491144434.JPG

201491152323.JPG

20149114451.JPG

201491144537.JPG

201491153844.JPG

201491154220.JPG

20149115439.JPG

201491144658.JPG

201491145613.JPG

201491153025.JPG

201491145854.JPG

201491152011.JPG

20149115013.JPG

201491152232.JPG

201491152551.JPG

201491153439.JPG

201491152741.JPG

201491153623.JPG

201491154421.JPG

20149115452.JPG

201491154544.JPG

201491155256.JPG

201491154644.JPG

201491154816.JPG

 

皆さまの熱いクライミングを拝見させて頂き、とても楽しかったです。感動をありがとう

ございました。見ているとまた登りたくなってきます。落とせた課題、落とせなかった課題、

色々あると思いますが、本日朝から復旧作業を行い全面ホールド替えを行っております。

 

ご参加の皆さま、応援に来ていただきました皆さま、本当にありがとうございました。

遠方のジムの方や、予選会から頑張って登ってくれた皆様、心より感謝申し上げます。

また不慣れな点、至らぬ点により、ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。

 

20149115258.JPG

201491161654.JPG

201491153529.JPG

 

Special Thanks  Rute Setter

岡野 寛  (大会プロデュース チーフセッター 全面ホールド替えSET)

松島 暁人 (8月30~31日 準決勝・決勝SET 全面ホールド替えSET)

立木 孝明 (8月22~31日予選会・駿決勝・決勝SET 全面ホールド替えSET)

新田 龍海 (8月30.31日 準決勝・決勝SET)

藤原 佑樹 (9月1.2日 全面ホールド替えSET)

 

201491161732.JPG

201491161812.JPG

201491161843.JPG

201491161921.JPG

Bouldering Park Green Arrow NISHI-FUNABASHI

2014年9月3日(水) 11:00 全面ホールド替えにてリニューアルOPEN。

 

ホールド替えのお知らせ

こんにちは、ヨシザワです。

 

妙典、西船橋店のブログはTシャツネタですね。

 

津田沼店でもGA・オリジナルTシャツの注文を承っております。

 

受付にカラー&サイズ表が置いてあるので興味のある方は見て下さいね。

 

 

 

津田沼店のブログはホールド替えの告知です。

 

来月、6月の30日(月)に87°壁、92°壁、95°壁のホールド替えを行います。

 

2014515151251.JPG

2014515153241.JPG

 

前回この壁のホールド替えをしたのが12月。

 

早いですね、もう5ヶ月が経とうとしています。

 

201451515419.JPG

2014515154351.JPG

 

ホールド替え前はこんなでした。。。皆さん覚えてますか?

 

たった5ヶ月前の事なのに懐かしいです。

 

2014515152729.JPG

 

そして、今回ホールド替えではあのホールドが復活する予定です。

 

あの頃、このホールドに苦しめられた方も多いはず。

 

今度は何処に付くのでしょうか!?

 

お楽しみに。

キッズウォール リニューアル

昨夜の深夜、味噌ラーメン大盛りを完食してしまったいちろうです。

体が重い。 しかーし!ゴールデンウィーク5月5日はキッズの日!!

20145121812.JPG

GA西船橋店は子供にも大人気な店舗。課題が盛りだくさんで

201451213340.JPG

とにかく楽しいキッズウォールを作るべくホールド替えを行いました。

201451211232.JPG

久しぶりに我が手元へ帰ってきたヘビーメタル。今度もヨロシク。

20145121225.JPG

久々に見たGA津田沼店のキッズウォール。JUGホールドが充実し

課題も結構丁寧に作られていたので、コチラも負けじとエッサコラ。

キッズがとにかく登りやすい壁。足自由の課題が7本と、ナガモノ25手。

201451212335.JPG

おまけで足限定の課題も3本作成。

201451212421.JPG

GAの槍は終了点(ゴール)でホールド・ボテ全部OK!!

201451212523.JPG

アフロマンが最難課題で設定致しました!GA妙典のサメテープより辛め。

201451213640.JPG

テスターのダイヤモンドとHANAちゃんも楽しんでもらえたみたいです。

GW後半もGA西船橋店たくさん登りにきてください。ヨロピク。

 

 

110°&115°ホールド替えのお知らせ

GA妙典からいちろうです。雨模様のお天気でホールドがヌメリます。

本日は水曜日妙典店限定 「スーパーレディースDAY」(女性1日利用1,000円)で

201443015234.JPG

営業中です。みなさんご利用のほどお待ち申し上げます。

 

昨日はGA津田沼店OPEN2周年の記念日。

2年前はヨシザワ店長と試行錯誤しながら店作りと

未熟な店舗運営でバタバタしておりましたが、

おかげさまでたくさんのお客様に恵まれました。

本当に感謝いっぱいです。ありがとうございます。

 

そんなGA津田沼店をしみじみ振り返り、

なんか面白い画像残ってないかな・・・

とPCを探って見たところ・・・

 

あった。あった。ウイウイしいヤツ。

2014430184229.JPG

ウイウイ。

 

さてタイトルにある通り、 5月19日(月)定休日に

「110°&115°のホールド替え」を行います。

201443015436.jpg

フラットな面ですが、△ハリボテや青蛇など特徴的なボテの多い壁。

白テープやオレンジの課題に取り組んでいる方をよく見かけます。

既存の課題は今のうちに頑張りましょう。そして

どのようにアレンジできるのか?とても楽しみです。

 

新潟「旅するル・レクチエ」

2014430165936.jpg

 

岩手「名水ごまだれ餅」

2014430171240.jpg

 

名古屋「ボテショコラ」

201443017022.jpg

 

仙台「楽天イーグルス ミルククッキー」

20144301714.jpg

 

ゴールデンウィーク前半 早くも各地のお土産が届いております。

201443017141.jpg

SEIJI店長がお休みの日に、ありがとうございます。

ゆーみんと常連さんと完食しときましょう。

 

 

 

 

 

春のホールド替えフェア GA津田沼店

え~と今日は何月何日何曜日?

エンドレスにいきます。いちろうです。

201441419251.JPG

昨夜テープ剥がしのあと、ホールド外し。

201441419414.JPG

せいじ店長とDANNも各店舗閉店後、応援に駆けつけて頂きました。

201441419530.JPG

下町の職人ではございません。津田沼の店長です。

201441419642.JPG

始発のバス(朝6:00)で駆けつけてくれた、ゆか姉。

20144141980.JPG

津田沼店のヌメリが激しいホールドは、ぜひ洗いたかったそうです。

朝6:00なのにメイクとネイルはバッチリなのがさすが。

2014414191121.JPG

NEWしもうさの壁。 ちょっとアートな感じでかっこいいっしょ。

2014414191253.JPG

今回のホールドSETは 107° 110° いちろうと

201441419158.JPG

115° しもうさの壁 ヨシザワ店長が担当致しました。

 

このキョンかなりテクイ!18:00からえみりちゃんと

(えみりちゃんのキョンは年に2、3回しか出ないそうです。) 

2014414191711.JPG

スプリング-ツネが課題作りに参加。 なぜか照れるツネ。

2014414191919.JPG

そして、サプライズ!!

 

とあるジムのマット搬入でお忙しいはずの・・・

本物ルートセッター 立木さんが課題作りに来てくれました!

2014414192243.JPG

津田沼店のみなさま、大王課題を堪能してください。

 

もちろん僕もいろいろ仕込んでます。

2014414192544.JPG

明日10:00 OPENお楽しみに ♪

 

 

 

 

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ