ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>カテゴリを追加
BLOG

カテゴリを追加

Don't Think, Feel!

海浜幕張からこんにちは!NOVOです。

 

さて早速ですが皆さんは「考えるな、感じるだ!」という格言(?)を聞いたことがありますか?

古くは映画「燃えよドラゴン!」で主演のブルース・リーが(とっても古すぎ・・・)

そしてスターウォーズでジェダイマスターのヨーダ(これも相当古いな・・・)がそれぞれ言った有名な言葉で

英語でいうと”Don't think, Feel"って言います。

 

この言葉ってクライミングにも当てはまるな~って思ってますがどうですかね?

登る前にオブザべをしてこういうムーブで登ろうかなと思って取り付いてみても

イメージ通りに行く場合とイメージしたのとは違う動きをその場でしないといけない状況に陥ることがありますよね。

ここで必要になってくるのが「ムーブの引出し」

瞬間的に「これだ!」っていうムーブの判断が出来ればいいですが

そこで「どうしよう・・・」って迷ってると結局疲れて落ちてしまう・・・

その為に色んな動きを体に染み込ませて何も考えなくても身体が反応するようにしていく

それが「考えるな、感じるんだ!」がクライミングにも当てはまるな~って話です。

 

今日も皆さんそれぞれの課題に取り付いてます。

20201210154210.jpg

ただやみくもに登るのではなく、先ずは考えて

20201210154253.jpg

考えて

20201210154917.jpg

考えて

2020121015501.jpg

そしてトライしてみて実際にその通りなのか実際は違う方法なのか試して登りきる。

20201210155220.jpg

考えなくても感じたまま自由に登れるようになるのが個人的には理想ですね。

 

今日は「まるおくんの宿題」更新日。

ノーマルのまるおくん5課題と通称「わるおくん」3課題の全8課題が設定済みです。

皆さんの自由な発想で感じたまま登ってみてください

きっと新しい何かが手に入る筈です。

 

本日も皆さんのご利用を心よりお待ちしております!!!

 

 

 

ページ上部へ