ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>カテゴリを追加
BLOG

カテゴリを追加

Because of Everyone.

ホールド運搬から、NEXT津田沼店へ駆り出された高丹。元型枠大工の経験を活かし、

 

20161217225527.JPG

 

THE,NORTH,FACE,CUP-初代王者の「宇佐美さん」に「高丹」を預けてみました。

「ここを留めて、この角度で絞めていけば・・・」

 

20161217225639.JPG

 

ブランクがあるとは言え、まぁ慣れた手つきの「高丹」。 

彼に与えた使命は・・

 

20161217225933.JPG

 

「GA専属ハリボテ職人」 への道。

師匠が「宇佐美さん」なんて・・・ ちょっと贅沢すぎる気がしましたが (笑)

コツを掴んだそうです。 これから良いハリボテを量産してくれ! 頑張れ! 高丹。

 

 

 

そんなこんなで、本日はクライミングウォール施工の最終工程日。

 

 

 

「kiri,ちゃん」梁の施工手間かけました。

 

2016121723343.JPG

 

これから僕ももっと驚くクライミングウォールを見つけてきてください。

本当にありがとうございました。

 

 

僕の図面を細かくパーツ図面にばらし、初日の搬入から最終施工日まで・・・

 

2016121723729.JPG

 

「マサキさん」本当にありがとうございました。

 

 

「ホッチホールドで今一番腕が立つ職人です。」と言われてました。さすがです。

 

2016121723910.JPG

 

「BIGさん」 12m以上の幅の素晴らしいスラブ壁を本当にありがとうございました。

 

 

「辻さん」どうでしょうか? ビビットなレッドで仕上げてみました。 38°のスラブ? 

 

20161217231118.JPG

 

このキッズスライダーからきっと・・・ 多くの未来のクライマーが生まれます。

本当にありがとうございました。

 

 

苦労して組んでいただいたこの骨の、表はこんな感じに仕上げております。

 

20161217231612.JPG

 

166°のルーフと145°の激しいウォール。かなりカッコいい壁になりました。

うちの店長大のお気に入り壁です。 「ヨネさん」 本当にありがとうございました。

 

 

しっかりと工期を守って頂き、12月2日の初日から今日まで一日しか休まず・・・  

 

20161217232137.JPG

 

20161217232329.JPG

 

2016121723241.JPG

 

約30mの連続した複雑な形状の幅をもつメインウォールを仕上げてくれた

「宇佐美さん」 本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

 

 

僕達も12月23日のオープンに向けてがんばります。

 

2016121723321.JPG

 

20161217233026.JPG

 

20161217234332.JPG

 

20161217234225.JPG

 

 

 

20161217233228.JPG

 

2016121723531.JPG

 

2016121723459.JPG

 

 

 

Because of Everyone.

Green Arrow NEXT TSUDANUMA

 

 

 

2016121723285.JPG

 

2016.12.17

ホッチホールド「宇佐美組」CRANK-UP.

 

みんなが登れる、素晴らしいクライミングウォールを・・・

本当にありがとうございました。

 

いちろう。

 

 

 

 

 

 

トッキー&改装による臨時休業変更のお知らせ。

グリーンアロー津田沼店のブログからご無沙汰しております。

「いちろう」です。

 

さてさて、11月21日-月曜日から始まる「スーパーツダコン」ですが、

突然の依頼にもかかわらず「トッキー」がルートセッターとして来てもらえることになりました。

(画像はGA西船橋店2monthwallSET時のもの)

2016111911555.jpg

THE NORTH FACE CUP

全日本ユース選手権

BLOCコンペ、マーブーダイナマイト・・・

2016111911560.jpg

(そういや、あのブラジルの大ガバどこいった・・・?)

全国のジムのホールド替えも行う豊富なセット経験を積んでおり

今、若手セッターの中でかなり旬な 「トッキー」 時長武史さん。  

20161119115846.jpg

今年の3月にはアメリカに武者修行してきたらしく

ぜひその成果を・・・

2016111912151.jpg

「スーパーツダコン」でも爆発させてください。 ヨロピク。

 

 

 

祭りのあと・・・

残念ながらすべて解体されるGA津田沼店の壁。

2016111912332.JPG

おとといの最終打ち合わせで、解体が間に合わないかもしれない・・・との事で、

大変申し訳けございませんが、11月27日(日曜日)の営業日を最後に

臨時休業へ入らせてもらいます。 急な変更でホントすみません。

2016111912837.JPG

リニューアルオープンは予定通り12月23日(金)を目指して頑張ります。

ご了承お願い申し上げます。

 

今回の「NEXT-TSUDANUMA」いろいろと力を入れて、準備を進めております。

オープンから5年目に入った津田沼店は、成熟してきた営業ジムの中で

先鋭を担えるよう、次の営業クライミングジムのデザインを体現したいと思います。

「+21」 現在の店舗面積を ”21坪広げて” 店内面積90坪へ増設致します。

2016111912124.JPG

店舗の細部のクオリティを高め、ウォール形状ともに空間効率を上げていきます。

レストスペースを広げて、店内をゆったりとした雰囲気に仕上げる予定です。

 

いろんな視察を行いました。クライミングジムのデザインの最先端をいけるかどうか。

20161119121920.JPG

千葉県にボルダリングを広めたこの店舗に敬意をはらい、僕らも全力を持って

訪れる皆様がまた、「楽しい」「居心地いい」「津田沼やっぱ最高!!」・・・

と言ってもらえる、店舗を目指して改装工事を頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

この前、遅くまでファサード(門構え)計画に付き合ってもらった

 

 

 

「アッキーノ」が店舗入口のイメージをまとめてくれました。

 

 

 

20161119122330.jpg

 

まずは「スーパーツダコン」をたっぷりとご賞味いただき、

「NEXT-TSUDANUMA」 あんまりハードル上げるとしんどいのですが・・・((笑))

皆様ご期待ください。

 

小春日和

バイクの調子が悪いので自転車通勤を始めたNOVOです。

普段バイクで20分かかるところを自転車で・・・20分sign03

 

まあ下り坂が多いし(※自宅と海浜幕張エリアの標高差は約20m)

帰りは30分はかかると思います(汗)が、それでも同一タイムで通勤できてホッconfident

 

今日は陽射しも柔らかだし何よりも凍えるように寒くない。

自転車通勤で春がそこまで来てるんだなと感じた朝でした。

 

さて今日の幕張店はゆったりとスタート。

 

キッズスクール生のAIちゃんは個人練習で。

ちっちゃな身体なのに登り方はパワフル!

20162712184.JPG

 

届かないホールドにもバンバン果敢に飛びついていきます。

201627121956.JPG

体の動かし方、使い方はクライミングを始めて2か月とは思えない動き。

 

そしてAIちゃんに刺激されてお姉ちゃんのYUIちゃんもクライミングを始めました。

201627131358.JPG

キッズスクールへの入校も決定!

これから一緒に頑張りましょう。

 

こちらは親子で体験利用

20162713226.JPG

思春期の時期のコミュニケーションの一つにもなりそうですね。

 

 

 

「クライマーズ杯」も始まってます。

昨日来られたK野さんから「斬新ですね~。」とのお言葉を頂いた課題も。

はい、今回も面白い課題目白押しnote

 

今日も夜21時まで、皆さんのお越しをお待ちしてます。

 

 

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ