ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>ベイフロント蘇我店
BLOG

ベイフロント蘇我店

キッズの日

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

どうもさいもんです。

 

休みが続いていると、曜日感覚がなくなってくる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

さて、今日は「こどもの日」ですね

 

グリーンアローといえば小学生を対象にしたキッズクラブ

ですが、そんなキッズクラブも現在はお休みをしています。

再開するときはブログ等で告知をしますので、再開まで今しばらくお待ちください。

 

キッズクラブ生も一ヶ月ほど会っていないので、再開したときに顔を忘れられていないかが不安です

 

大型連休のゴールデンウィークもいよいよ明日で終了です。

今日明日は11:00~19:00の営業時間ですが、7.8日は13:00~21:00の営業時間になるのでご注意ください。

20205516111.JPG

それではさいもんでした。

雨上がり

こんにちは!

薄日が差し込む蘇我からNOVOです。

202054112458.JPG

 

昨晩は仕事帰りに立ち寄る”スーパー銭湯”みたいなところでテレビを流し見していたらスポーツドラマをやっていて

こんな風にみんなでワイワイしながら何かをするって久しくやってないな~と感慨に耽ってしまいました。

 

今は「うつさないこと」と「うつされないこと」を徹底するために外出自粛だとか色々と気を使うことも多いですが

この騒動が落ち着いたらまた皆さんと一緒にワイワイ登りたい・・・そんな気持ちでお店におります。

 

時節柄、積極的に登りに来てくださいとは言いにくいですが皆さんの心と体のバランスを取るために

登った方がいいかなと思ったときは、ぜひご活用ください。

20205416310.JPG

 

 

さて短縮営業期間中は主に八千代とこちらの蘇我に入ってるのですが

両方に共通しているのは壁の高さ・・・

 

もちろん海浜幕張にはCLIMB-UPもあるので高いところ大丈夫でしょう!って言われますが

ボルダー壁の高さはまた別物で比べたらやはり高い・・・

でもグイグイと高度を稼いで豪快に登っていく感じが新鮮です。

 

そして自分の好きなスLOVE壁も高さがある分、ジリジリ感もマシマシで変な汗もかけちゃいますよ~w

 

ってことで常連さんにも「これやってみて!」言われてやってみたのが

前々から噂になってた「ハーバースラブA」にある4Q課題

202054155555.jpg

バランスはもちろんのこと緑ボテの使い方と足の位置がポイントのようで

ツヨツヨさんに”2Qよりも難しく感じる4Q”と言わしめた課題です。

まだやってなかったわ~って方もぜひトライしてみてください!

 

 

それでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

扇風機登場

ベイフロント蘇我店からこんにちは。どうもさいもんです。

 

今日も昨日に引き続き気温が高いですね!!!

20205313219.jpg

というわけで、開けられるところは開けてなるべく店内の風通しがよくなるようにしています。

202053132913.JPG

そして、まだまだ春ですが扇風機を出しました!

クライミング後のレストの際にもぜひご利用ください。

202053132946.JPG

6日までは祝日の営業時間OPEN11:00~19:00CLOSEになりますのでご注意ください。

それではさいもんでした。

マスクの下の・・・

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

ネットで服を買ったものの、着る機会がないことに気が付いたどうもさいもんです。

 

先日の八千代のブログではまさか、さいか店長の甘いマスクの下にあんな狂気が潜んでいたとは驚きでしたね。

本当の私

 

甘いマスクで思い出しましたが、店舗を利用されるお客様のマスクの着用率が極めて高くて感謝しています。

クライミングする際は正直邪魔と感じているとは思いますが、コロナ対策にご協力いただきましてありがとうございます。

店舗としましても、換気やアルコールを使った除菌などを行っています

お客様におかれましても、今後ともマスクの着用以外にも手洗いうがいなどご協力をよろしくお願いします。

202052145512.JPG

202052145529.JPG

 

本日は祝日ですので、19時まで営業しております。

さいもんでした。

こちらの対策も忘れずに

こんにちは!

雲が少しあるものの五月晴れで気持ちのいい天気の蘇我店からNOVOです。

202051141944.JPG

 

蘇我店は窓が大きくて陽射しもたくさん入ってくるので

締め切り状態のオープン前の店内はホカホカspa

 

現在は窓も開けて換気もばっちり!

202051142226.JPG

気持ちよく登っていただけます。

 

 

今日から5月

GWも後半に入っていきます。

 

静かなGWになりそうですが天気も悔しいぐらいに大きな崩れもなく

気温も高め予報なので熱中症にも気を付けてください。

 

現在ジムに来られた際は感染対策としてマスクをして登っていただいているので普通よりも呼吸がしにくいですが

マスクのおかげで意外にのどの渇きは抑えられる気がします。

 

ただマスクをしているせいで通常よりも発汗量が増えてるのも事実で予想以上に体内の水分も枯渇してしまいがちです。

なので意識的に普段よりも余計に水分補給をするようにしてみてください。

 

水分補給はのどが渇く前に行うのが基本

 

店内の自動販売機で飲み物を買われたりお気に入りの飲み物をお持ちいただいても構いません。

202051151932.JPG

(※無料のコーヒーもありますので暑い最中ですがどうぞ)

ジムにお越しの際は体調管理にも注意していただき楽しくお過ごしください。

 

 

本日は21時までの営業です。

それでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

明日から五月

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

どうもさいもんです。

 

さて、今日の気温ですがめちゃくちゃ温かいですね。

202043015155.jpg

と思ったら、今日で4月最終日だったんですね

正直あまり明日から5月という実感がありません。

 

そういえば4月はいろんなことがあったなぁとしみじみと思い出しています。

妙典のリニューアル柏のホールド替えなどなど

特に蘇我から柏まで往復していた週は、同じ千葉県にある店舗でも遠いなぁと思ってました

 

ですが、これまでも休日などは柏など普段違う店舗で登ってる方が蘇我店まで来店していただけたりするので

改めて遠い所からご来店ありがとうございます!という気持ちにもなりました。

 

GAの会員証・回数券は全店共通でご利用できますので、時には別の店舗に足を運んでみるのもオススメです。

2020430151729.JPG

それでは本日は21時まで営業しています。

さいもんでした。

ウォーキング

ベイフロント蘇我店よりこんにちは。

自宅での巣ごもりのために某動画サイトに契約した、どうもさいもんです。

おすすめの映画などあれば、是非教えてください。

 

家にいる時間が増えて、食べる量が増えたり活動量が減ったりで体重が増えてる人が多いとか…

かくいう私も体重が増えてそうです…

(現実を直視したくないので、体重計にはあまりのってません)

 

そんな運動不足の方にのおすすめなのは「ウォーキング」です。

30分のウォーキングでも十分な効果がありますよ

足のむくみ防止や脂肪燃焼にも繋がりますし、なにより靴さえあればいいので簡単にできます。

今日は天気もいいので、絶好のウォーキング日和です!

 

もちろん、ウォーキングだけでなくボルダリングもおすすめですよ!

2020429165058.JPG

さて、今日は昭和の日(みどりの日)ということで、祝日営業の11:00~19:00で営業しております。

どうも、さいもんでした。

 

たかが・・・されど・・・

こんにちは!

 

本日の営業は13時~21時

202042814643.JPG

蘇我店からNOVOです。

 

雨予報の天気も今のところ陽射しが差し込む店内

今日はこのままいい意味で裏切られたい気持ちですがどうなるでしょうか?・・・

 

 

さて間もなく5月・・・温度もだんだんと上がってくる季節ですが

そろそろクライマーを悩ませる”アレ”が始まりそうですね。

 

【ヌメり】

 

気温が上がってきたり手汗が出てくると特にスローパーや細かいホールドとかがヌメって持てないことがあります。

チョークをしっかりとつけるのはもちろんですが、もう一つやった方がいいのが『ブラッシング』

2020428145039.JPG

 

例えばこんなにチョークが載ってるとちょっと滑りそうなのも

2020428141051.JPG

しっかりとブラシでゴシゴシこすると・・・

2020428141124.JPG

余計なチョークが落とせてフリクションが戻ってきます。

2020428141250.JPG

 

細かいホールドでも

2020428145424.JPG

同じようにラシでゴシゴシこすると・・・

2020428145455.JPG

ご覧の通りに余分なチョークが落とせてフリクションが戻ってきました。

2020428145617.JPG

 

自分もブラッシングすることで持てなかったホールドが持てるようになって

完登した経験がジムでも岩場でも何度もあります。

 

”たかがブラッシング、されどブラッシング”

 

ジムにもブラシが完備されていますので「登れないな~」って時はぜひ活用してみてください。

202042815532.JPG

 

 

それでは本日も感染対策して頑張りましょう!

 

維持するために

こんにちは!

2020427135926.JPG

本日の営業は13時~21時

蘇我からNOVOがお送りします。

 

 

昨日の快晴とはうって変わっての曇天でスタートですが

少し体を動かすだけでジンワリと汗ばむのも暖かくなってきてる証拠でしょう。

 

店内の様子はといえば・・・

202042714027.JPG

皆さん壁と向かい合って動きを確かめつつホールドの感触を味わうようにゆっくり黙々と。

202042714131.JPG

体を動かしていない期間が長くなると筋肉はもちろんクライミングの場合は指皮が柔らかくなって

ホールドを持った時に痛く感じることもあるので痛し痒しの面もあるようで

久しぶりに登る常連さんも「クライミング筋はそれほど落ちてないんだけど指皮がね・・・」と。

 

ぜひクライミング筋力と指皮維持、そして運動不足解消やストレス発散に当ジムをご活用ください。

 

 

ご利用に際してはご自身での体調管理(発熱や咳など、少しでも異常がある方はご利用NG)

はもちろんのことマスクの着用を必ずお願いします。

 

ジム内では他のお客様との距離感などにも注意していただくとともに

2020427143118.JPG

うがいや手洗いなど基本的な予防対策も行ってください。

 

今日は夕方当たりから雨予報なのでこれからお越しの方は気を付けて。

それでは(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

夢中になろう

ベイフロント蘇我店からこんにちは。どうもさいもんです。

 

今日は昨日より暖かいですが、昨日以上に風が強いですね。

蘇我店はガラス張りなので、外の様子が店内からよく見えるんですが

2020426154348.JPG

外の木が凄く揺れてます!!(写真では絶対に伝わらなそう)

 

さて、昨日はすっかり気が付かなかったんですが、昨日からGWに突入している人もいるみたいですね。

本来であれば旅行やら帰省やらで盛り上がってるはずなので、複雑な気分ですね。

 

ずっと家にいると運動不足などにも繋がるので、時にはクライミングをして気分転換するのもいいかと思います。

クライミングの魅力(自分が考える)は、登ってるときはほかのことを考えなくていいことだと思います。

登っているときは登っていることに夢中で、ほかのことを考えられなくなります。

 

こんな状況なので大きな声でぜひ来てください!とは言えないですが、店内ではアルコール消毒や換気などを行っています。

2020426154554.JPG

気分転換や体を動かしたいということであれば、ご来店いただければと思います。

 

それでは本日は19:00まで営業しています。さいもんでした。

ページ上部へ