ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>ベイフロント蘇我店
BLOG

ベイフロント蘇我店

6月以降のキッズクラブについて

ベイフロント蘇我店からこんにちは。どうもさいもんです。

 

さて、来月以降の蘇我店の「キッズクラブ」ですが、6/1より再開致します。

4月分に月謝を納めていただいた方は、6月分の月謝に充当させて頂きます。

 

キッズクラブの時間帯は以前と同じを予定しています。

キッズクラブのご利用においても、感染対策のためマスクの着用利用前利用後の手洗い等のご協力をよろしくお願いいたします。

また、キッズクラブ生の人数によっては制限が必要な曜日・部が出てくる場合もございます。

その場合は、再度連絡させていただきます。

 

例年6月は梅雨の季節となり、野外で体を動かすことが難しいですが

室内でのボルダリングは天気に関係なく行え、気分転換や運動不足の解消にもなるかと思います。

是非とも活用していただければと思います。

202052616356.JPG

それでは本日もみなさんのご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

ヒンナヒンナ

ベイフロント蘇我店からこんにちは。どうもさいもんです。

 

最近は土日でも徐々に常連さんが戻ってきている印象があり、嬉しく思っています。

ですが今日は月曜日ということもあってか、まったりとした雰囲気で営業しております。

202052517270.JPG

さて、まったりとした雰囲気の今だからこそ

人目を気にせずガッツリと登るチャンスです!!

 

ナガモノやサーキットトレーニングに最適ですね。

 

そして、先週に引き続き

「週課題よりも難しいけど、裏週課題よりかは難しくない」

4級ほどの課題を黒色と銀色のテープで張り出しをしました。

2020525172739.JPG

先週に引き続き、すべて私さいもん作となっています。

先週の課題をやっていないという方向けに、課題の壁写真も残しているので必要な方はお声がけください。

 

それでは平日は21:00までの営業です。

よろしくお願いします。

お散歩日和

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

どうもさいもんです。

 

今日は気温もそこまで高くなく、程よく風もあるので絶好のお散歩日和ですね。

2020524142154.JPG

お散歩はお金も必要なく楽しめるので

学生時代の暇な頃はよくお散歩をしていました。

もはやお散歩と言えるかはわかりませんが、山手線沿線を徒歩で一周したこともあります(通しで13時間くらいかかりました)

2020524142234.JPG

さて、そんなお散歩日和の今日ですが、ボルダリング日和でもありますね!!!!

来月は梅雨なので、天気がいい日があまりないのかなぁと思うとやや憂鬱ですが

天気が良い今のうちにお散歩もボルダリングも楽しんじゃいましょう。

 

そして、東京粉末のチョークですが販売中です。

2020524142515.jpg

それでは本日もよろしくお願いします。

 

 

テスト前の例のやつ

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

 

久しぶりだから全然登れないよ~という方がガンガン登れているのを見ると

テスト当日に全然勉強してなくてヤバいって言ってる人に限って、高得点を取りがちなやつみたいだなと思ってしまいます。

 

どうもさいもんです。

 

月曜日より張り出している、週課題よりも難しいけど、裏週課題よりかは難しくない 4級ぐらいの課題ですが

みなさん挑戦されていますでしょうか?

2020518173657.JPG

こちらは明日の閉店前にはテープを剥がしてしまうので、まだご挑戦されてないかたは是非挑戦してみてください。

 

想定したムーブがあるので、クリアできないという方や、ごり押しでクリアできてしまったという方などいれば

私さいもんまでお気軽に聞いてください。

2020523161314.JPG

それでは本日は祝日なので19時まで営業しております

よろしくお願いします。

 

 

カチ

 

こんにちわ!

蘇我店からシンヤです

 

本日の蘇我は

2020522132830.JPG

あいにくの雨です

天気予報によれば夜にはやむみたいなので傘は忘れずに

うっかり忘れてしまうランキング3位くらいですよねこれ!!

くれぐれもお気を付けください。

 

 

 

 

 

蘇我店は大きなホールドが多いですが

指先で保持る系が少なめなので、、、

 

余ってるカチを足しました!

 

メンバー入りしたカチ3っ

2020522132941.JPG

202052213297.JPG

2020522132923.JPG

すでにチョークがふんだんについてますがカチが触りたくてしょうがなかった常連さん達のものです。

カチラーのためにもっと足してきますよー!

 

 

 

そして僕も愛用させていただいてる入荷されたてな

[東京粉末チョーク]

2020522132850.JPG

 

触り心地もいいし めっちゃなじむし

課題を攻略するためにはまずチョークからなんて聞いたことあるような

とにかくオススメなんでこの機会に是非とも!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの出勤

BF蘇我店からこんにちは!!まいまいですsnail

 

久しぶりの出勤+2回目の蘇我店ということもあり、とても緊張してます...coldsweats01

どうぞ温かい目で見守っていてくださいeyesweat01

 

本日の天気は曇りですねcloud

この間まで半袖で過ごせる気温だったのにこんな肌寒くなるとはcoldsweats02

みなさん体調崩さないように気をつけてください!!

202052114443.JPG

 

さて、現在の蘇我店はのんびり営業しています~happy01

登っているとちょうどいい気温みたいですねnotes

私は登っていないので少し寒いです。(笑)

長い間登っていなかったので、かなりなまってそうshock登らなければ!!rock

2020521141230.JPG

 

そして私が今日1番テンション上がったのがこれです!!!!!

一瞬で体温が測れるなんてすごい!!happy02

出勤してから3回測っちゃいましたscissorsup

低体温なので、35.4°くらいしかなかったです...もう少し基礎体温上がってほしいですangry

来店時にはこちらの体温計で体温を測らせていただきますflair

2020521142413.JPG

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

垂直飛びの世界記録は129cm???

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

ルーフの下のマットをを掃除しているときにいつも頭をどこかにぶつけてしまう、どうもさいもんです。

注意力か石頭のどちらかが欲しいです。

 

さて、今日の蘇我ですがとても涼しいです。

涼しいというか、もはや寒い?レベル・・・

外を歩いている人も、やや厚着をしている印象。

202052017034.JPG

うって変わって店内では半袖の方や、半ズボンの方も

202052017053.JPG

登っているときは気にならないかもしれないですが

レストやお帰りの際はしっかり汗を拭いたり羽織ったりして

翌日体調を崩してしまわないようにしましょう。

店内にあるポットでコーヒーを飲むのもいいかもですね。

 

さて、最近はお久しぶりにお会いするお客様もいて、徐々に日常が戻りつつあるなと嬉しく思っていります。

 

それでは本日も21時まで営業しております。

よろしくお願いします。

 

 

 

オブザベはしっかりと

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

毎度のごとく、どうもさいもんです。

 

202051917126.jpg

今週は天気が悪い日が続きそうですね。

天気予報を見たときは梅雨突入か!?と思ってしまいました。

 

雨で外出できないときは、ジムで思いっきり体を動かしましょう!!!!!!

 

さて、昨日から張り出しをしている「銀と黒の四級課題」ですが、オブザベ用に籠に壁写真を置いていますので

2020519171139.JPG

ホールドなど見落としのないようにご挑戦ください。

 

それでは、本日も21時までの営業です。

2020519171226.JPG

202051917128.JPG

よろしくお願いします。

 

 

 

 

やまない雨はない

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

どうもさいもんです。

 

コロナ禍で先行きが見通せない昨今ですが

やまない雨はないと信じて、今できることをやっていきましょう。

 

さて、今日の蘇我店ですが気温も低いため、換気をしていても登りやすい環境です。

202051817365.JPG

スタッフのシンヤさんが作った課題に挑戦してみたのですが、なかなかやりごたえのある課題が多いですよ。

作成者の想定グレードは書かれていないので、自分で登って確かめてみましょう!!!

2020518173630.JPG

 

さて本日、週課題よりも難しいけど、裏週課題よりかは難しくない

4級ほどの課題を黒色と銀色のテープで張り出しをしました。

2020518173657.JPG

こちらはすべて私さいもん作となっています。

是非とも挑戦してみてください!

そして、感想を教えてくれると嬉しいです。

 

それでは本日もよろしくお願いします。

 

Free wifi Free coffee Free climbing

ベイフロント蘇我店からこんにちは。

 

プールにいきたい、どうもさいもんです。

 

毎年、この季節になると「痩せて筋肉をつけて夏は海に行く!」と思うのですが、一度も実行させたことがありません。

今年こそは・・・・

 

さて、今日の蘇我店ですが、休日なのか普段はほかの店舗で登られてるお客様が多い印象。

202051715190.JPG

最近クライミングを始めたお客様が定期的に来店されているのですが、やはり「赤(5級)」に苦戦されている様子。

6級までは、身長のある男性などは力や身長を使えばやや強引にもクリアできますが

5級以降はしっかりとした体の動き(ムーブ)を身につけないと、登れなくなっていますからね。

 

登り方がわからないという方がいたら、スタッフまでお気軽に聞いてください。

もし、自分の力で登りたいという方は、うまい人の登りを観察して目で技術を盗みましょう!

そして、スマートフォンなどで自分の登り方と比較してみるのがオススメです。

ただ登っている時には気が付きにくいことが動画だとわかり、客観的に自分の登り方を確認できます!

 

そして、一番大事こと。

撮った動画はInstagramやTwitterにグリーンアローのハッシュタグをつけて投稿しましょう!!

これをすることで、成長スピードが爆発的になるとかならないとか!

 

それでは、本日もよろしくお願いします。

ページ上部へ