〇〇〇!タカツ・クリニック!
市川妙典のパークからこんにちは。
土曜日に新小岩店で行われたキッズフェスでの市川妙典キッズ達の活躍が期待以上に目覚ましくて目頭を熱くしたながたんです。
入賞できたとかできないとかっていうよりも、どの子も普段の様子から想像するよりもはるかに頑張った点数になっていたので、そうとう真剣勝負をしてきたんだろうな~と勝手に妄想してる感じですヽ(^o^)丿
さて、ながたんの涙腺が崩壊しようがしまいが月曜日はやってきます!
今週のタカツ・クリニック・トークルームはどうなってるんでしょうか!?
さっそく覗いてみましょう~ヽ(^o^)丿
と、いうわけで、今週のテーマは「足自由」です!
会話の中でもありましたが、「足が自由だと逆にどの足を選んでいいかわからない」問題も発生してしまいますよね(笑)
そのあたりは体格によっても最適な足位置が変わってきちゃうので、ますます最適解がわかりにくいです(^_^;)
次のホールドが「自分的に取りにいきやすい足の位置があるはず」という前提で、しっかり持つもとで何とかしようとし過ぎずに、「どのホールドを踏んだらいいのか探すゲーム」のつもりでがんばってみてください~
もし簡単に感じちゃうようであれば、ぜひ「マッチしない縛り」でやってみて欲しいです!
より最適な足位置を探すのが難しくなるはずです!!!
ちなみにタカツ院長はマッチしない前提で処方箋課題を作ったそうですよ(*^_^*)
それでは今週もみなさんの挑戦をお待ちしておりますm(__)m