ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>モラージュ柏店>壁登りとネイルと秋
BLOG
モラージュ柏店

壁登りとネイルと秋

こんにちは!今日も今日とて、君和田です。

本日も良いお天気!秋晴れお出かけ日和。

 

今日はネイルの話をしますね!

ナンデかというと、私が今秋色ネイルがほしいから・・

ネイルの事しか考えられません。

 

ボルダリングとネイルについて。

私はいつもプチプラ(お手頃価格)のマニキュアを塗っているのですが、

登るとはがれて、きたなくなります( ;∀;)

高いやつとか、トップコート塗るとかしたらいいのかな?

 

そう!ボルダリングは爪を短くしてさえいればネイルしても出来ます。

野口啓代さんも短く整えられた爪に鮮やかな赤のネイルでネイルクイーンを受賞してましたね。

ネイルを塗るとカチを持ちたくなるとツイートしていました(*^^*)

ジェルネイルはわかりません。

あれは剥がすときに爪が薄くなるので・・ちょっと怖いのでやめときます(~o~)

 

そもそもスポーツとネイルは並々ならぬ関係。

ハイキューでもセッターの影山くんがネイルしてましたよね?

プロ野球の投手なども、爪が大事!特にフォークをなげるとき(ニワカ知識です)

マニキュアはもちろん、深爪防止のために爪切りを使わない選手も!

爪やすりで磨くそうです!

 

そもそも爪の役割とは何か?!それは力を入れること

指の先には骨がありません。爪のおかげでモノやホールドを持てる!

そしたら、爪を強化したら力が入りやすくなるのも道理です(/・ω・)/

 

というわけでネイルの話でした。

今秋のトレンドはブラウンやヌーディ、カーキ、グレージュなどの

大人っぽいカラーらしいですよ!

 

前置き(?)が長くなりました、今日の柏店です。

お姉さんが友達二人を連れて来てくれました!

20201026154017.jpg

20201026154036.jpg

20201026154051.jpg

フリーでいろんな課題に果敢にチャレンジ。

昨日今日と壁を磨いているので明るい店内はボルダリング布教に最適!

 

そしていま、友達を誘うしかないこんなクーポンも。

20201026154219.jpg

もちろんお姉さんたちもこちらでお得にご利用です!

敵ではないけど競い合える、個人競技の良いところです!

ぜひ仲の良いお友達と壁登りにチャレンジ!

 

それでは登りやすい平日のモラージュ柏店でお待ちしていますよ~(/・ω・)/

文字を書きすぎたので小さい黒文字の、君和田でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ページ上部へ