ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>新小岩店>クライミング用語
BLOG
新小岩店

クライミング用語

こんにちは!

 

本日の新小岩からはハットリがお送りします。

 

先週から始まったピラミッド21、進捗状況はいかがでしょうか?

噂によれば、昨今の新小岩店常連さんのクライミングレベル爆上がりに伴い、ピラミッドの課題も難化しているとかいないとか・・

実際、わたくしが作った難しめ2級が16番になっていて結構ビックリしております。

ただ、下部はサイファー上部は体幹系で動と静を一課題で楽しめる自信作となっておりますので、めげずに残り3週間打ち込んでみて下さい!

ここでいきなりですがクライミング小噺をひとつ。サイファーの語源についてです。

2020927134627.JPG

サイファーとは英語で「暗号」という意味なんですが、これがなぜクライミングのムーブの名前になったのか?

実は英語に直接的な意味はなく、イギリスにある外岩の課題名が由来だそうです。

なんでも初登者のBen Moonという方があのムーブでクリアしたからという事なんですね~

身近なクライミング用語の語源を調べてみると結構面白いですよ!

ちなみにランジは英語で「突進」という意味! つまり、わたくしランジ丸の和名は「突進丸」!!

バトル系のマンガで一番最初に玉砕しそうな名前ですね。

皆様から頂く課題に突進していきますのでご注意を!

2020927134712.JPG

 

さて本日の新小岩店、開店から一時間で20名弱のお客様がご来店されています。

2020927135644.JPG

緑テープを頑張るキッズや先週のゆるふわ課題を打つ常連さんなど、

それぞれの課題に没頭して下さっていてなかなかの盛り上がりですね~

皆様の宿題回収を受付で祈っています!

 

それでは本日も皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

ページ上部へ