ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>のぼりたい気持ち
BLOG
八千代店

のぼりたい気持ち

こんにちは!

八千代店さいかです。

 

ウィークリー課題を作りながら、少しずつホールドも足していっています。

202082622589.jpg

2020826225835.jpg

近いうちにナガモノも貼り出しますので、もう少々お待ちくださいbearing

 

昨日は勝井さんが150度にナガモノを作ってくれました。

2020826225857.jpg

全部通すと、想定グレードは5.13aとのことsign03

13台のルートなんて登れたことないけど、頑張ってみたい...

サーティーンクライマーを目指す方は是非一緒に頑張りましょうhappy02

 

 

今日はキッズクラブに新しく入ってくる子と、勝井塾Jr.を卒業していく子がそれぞれいました。

現在八千代店には4歳~中学3年生まで、約70名強のスクール生が在籍しています。

各クラス平均して10人前後ですが、水曜クラスが一番人数が多くて、キッズクラブ・勝井塾Jr.合わせると20人以上になります。

各曜日ごとに出会いと別れがありますね。

 

今なら時間帯によってはどの曜日でも入会可能です。

入会時に一応固定の曜日は決めていただくことになりますが、ご都合によって別の曜日クラスへ振替もできますよ。

 

体験入会割引もあと数日ですので、ぜひお気軽に試してみてください。

2020826195847.png

なお、体験入会は最低一度は通常利用にてご来店いただき、初回インストラクションを受けていただいた上での受付とさせていただきます。

初回ご利用時に施設ご利用上の注意事項や安全ルール、スポーツとしてのクライミングの取り組み方などをご説明しますので、まずはそのあたりを一通り知っておいてね、ということですね。

 

実際のレッスンは、講師が手取り足取り指導をする、というイメージとはだいぶ違うかもしれません。

週替わりのキッズ用課題にそれぞれ取り組むという感じです。始めたばかりの小さな子が自力で完登できるレベルから、中学生が苦戦するレベルまで毎週用意しています。

クライミングはモチベーションや集中力によってかなり上達の度合いが左右されるスポーツなので、特に初心者のうちは叱咤して無理に登らせるより、「自ら登りたい気持ち」を育てる環境づくりに主眼を置いています。

それぞれが毎回少しずつ達成感を得ることができて、なおかつ自分には不可能に思える課題もあって、それを乗り越える姿を見せてくれる仲間がいる、という環境でなら1時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

気になったら是非一度いらしてみてくださいwink

 

それでは明日も八千代店でお待ちしてます!

ページ上部へ