ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>イオンモール船橋店>じゅんじつ
BLOG
イオンモール船橋店

じゅんじつ

 

おはようございます。

イオンモール船橋店より、カメラで写真が撮れず携帯からのインポートもうまくいかず呻りながら試行錯誤しているです。

202022911378.JPG

今日は2月29日、4年に1度のうるう日です。

 

「うるう」ってなんだろうと思っていましたが、うるうの漢字は閏と書き、「じゅんじつ」とも読むそうです。

この閏の字が潤と混ざってしまい、うるおう→うるうとなまった結果なのだそう。

思っていたよりもずっと無理やりな成り立ちではありますが言葉というのはそういうものですね。

言いやすいものや覚えやすいものなどが一般化してしまうのは世の常です。

 

クライミングも元の設定ムーブとは異なっていてもその課題を登り切ってしまえば正義。

設定とは違うムーブの方が流行ってしまうこともあるでしょう。(多少作りが甘いとも言えますが…)

皆さんも自分に合った正解ムーブを発見して頂けたらと思います。

 

2月の最後ということで2月のマンスリー課題もあと少し。

全100本の課題、皆様いかがでしたでしょうか?

チェックシートを見る限り全完を果たした方はまだいない様子。

 

202022911426.JPG

ですが最初のこの頃よりも挑戦して下さる方が続々と増え、今では大分賑やかなシートとなっています。

あと少しの方もまだチャレンジしていない方も

ラストスパートをこの休日でかけて、1本でも多く登ってみてくださいね!

 

それでは本日もイオンモール船橋店、お待ちしております。

ページ上部へ