ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>非日常
BLOG
八千代店

非日常

こんにちは!

八千代店よりゴリタカです。

 

最近はAmazonPrimeとNetflixの二段構えで映画、ドラマ、アニメetc...を観まくっています。

簡単に非日常を味わえるのが映像作品の良い所ですね。

2020228134936.png

映画を観て、身体を動かしたいな~と思ったらボルダリングをする。。

という生活が、自分で言うのもなんですがとても充実しています。(笑)

ボルダリングのスポーツとしての性質上、

遊びの要素が多いのでやっていても苦になりにくいのもいいですね。

 

 

さて、壁のカラーもホールドも変わったのも最近の非日常の一つです!!

新しい壁になって今日で一週間が経ちました。happy01

2020228154846.JPG

僕自身、早く全ての課題を把握しようと登っているのですが、

いかんせん課題数が100以上あるので全て触るのは難しいですね(笑)

皆さんはどうでしょうか?gawk

その中でも、僕のイチ押し課題を紹介させて頂きます!!

 

一つ目は、110度の赤の□(四角)です。

初心者の方であるあるなのですが、登る前に

オブザベーション(登る時に手や足をどのホールドに置くか、その上でどのようなムーブで登るか、などをイメージしておくこと)

をせずにすぐに登ってしまう方が多く見られます。

この課題はオブザベーションをせずに登ってしまうと、あれれ、、、?という要素が含まれていますので、

この機会に是非オブザベーションをしてみてから登ってみてくださいね!!

20202281566.JPG

 

もう一つは上級者の方向けに、、

同じく110度の茶の□(四角)です。

この課題には、一見「リーチ課題」だろ!と感じてしまうポイントがあります。

しかしこの課題はなんと、小学生の子でもクリアしているのです!!(小学生の平均身長の子です)

とどかない!という方は、一度壁に付いているホールドをすべて見直してムーブを考えてみて下さいhappy02

2020228153046.JPG

 

今回のセットは、易しめのグレードのセットから初段~二段などの高グレードのセットも充実しておりますので、

初心者の方も、腕に自信がある方も是非遊びに来て下さいね!happy02

 

また、八千代店のカウンター前に除菌グッズがございますので是非ご利用下さい。

2020228154249.JPG

 

 

それでは本日も八千代店でお待ちしております!

ページ上部へ