ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>ねこのはなしと、お知らせたくさん
BLOG
八千代店

ねこのはなしと、お知らせたくさん

こんにちは!

八千代店さいかです。そろそろ髪を切りたい。

 

今朝のさちこです。↓↓↓

2019121014426.jpg

最近はこんな感じで、ねこを肩に乗せて出勤してます。

玄関先でときどきお会いするマダムと今朝も挨拶を交わしたのですが、今までさちこのことをもふもふのマフラーかなにかだと思われていたようで...

さちこが車のシートに飛び移るのを見て

 

「あら、こんにち...わっ!動いた!!?」

 

と割にガチで驚かせてしまいました。ごめんちゃい。

 

 

さてさて。

今週もウィークリー40課題更新済みです。

2019121014723.png

土・日と僕がいなかったのでキッズ対応の「Middle」「Advance」に関してはいつもより早く、金曜夜に貼り替えてありました。もうトライされましたか?

紫ダイヤの「Weekly」は、いつもは僕が作るのですが、今回は➀~④番をスタッフ【あい】さんに作ってもらいました。

そのあいちゃんと、同じくアルバイトスタッフでいつも日曜に入ってくれている【菊地】さんが就職のため今月いっぱいでグリーンアローは退職となります。

さびしいけど、就職はめでたい! ときどき遊びに来てね。

 

その2人の送別会と、新たに加入する2人のスタッフの歓迎会と、忘年会をまとめてやりたいと思っています。日時は決まり次第お伝えしますね。

 

忘年会もだけど、まずはこっちの情報を↓↓↓

2019128114150.png

24日のミニコンペクリパイベント『HOLY NIGHT JAM』についてお知らせします!

  • 日時 12月24日(火)16:00~
  • 参加費 1,000円(GA八千代店キッズクラブ/勝井塾Jr.火曜クラス生は無料)+プレゼント交換用のなにか500円程度
  • 対象 グリーンアロー会員の小・中学生
  • 対象グレード(難易度) 6級~4級(グリーンアロー課題テープのピンク/赤/水色)
  • 競技方式 ポイント制・ベルトコンベア方式(3分1枠・4課題)

【クラス分けについて】

このイベントでは、事前に参加クラスを分けて募集しません。ベルトコンベア方式で4つのエリアを回るのですが、その各エリアで「レベル1~3」の3つの中から1つの課題を選んでもらいます。その選び方によってクラスが決定します。ただし、4課題ともレベル2を選ぶことはできません(ここ大事!)

 

レベル1:10点(6級)

レベル2:25点(5級)

レベル3:55点(4級)

 

がんばるクラス:ひとつもレベル3を選ばなかった選手

チャレンジクラス:レベル3を1つ以上選んだ選手

えらい子クラス:ひとつもレベル1を選ばなかった選手

やばい子クラス:全てレベル3を選んだ選手

 

ちょっと複雑ですよね。長くなってしまうので、また記事を改めて詳述します。

とりあえず「順番に4つのエリアを回る、各エリアで3分間で登れそうな、なるべく得点の高い(難しい)課題を選んでトライする」くらいに思っておいてください。

 

申込フォームなども明日(いやもう今日か)アップします!

 

 

 

 

※【ベルトコンベア方式とは】

既定の時間枠ごとに選手を次々に【A壁】→【B壁】→【C壁】→【D壁】と、先の課題へ流していく方式です。

今回は1つの時間枠が3分間なので、3分ごとに選手が移動することになります。エリアとエリアの間では1枠分おやすみします。

 

つまり1人の選手の動きとしては、

 

 A壁の課題に3分間トライ

  ↓

 3分間休む

  ↓

 B壁の課題に3分間トライ

  ↓

 3分間休む

  ↓

 C壁の課題に3分間トライ

  ↓

 3分間休む

  ↓

 D壁の課題に3分間トライ

  ↓

 おしまい

 

という流れになります。

 

最初の3分は、

➀の選手が【A壁】をのぼる

次の3分は

➀の選手はおやすみ、②の選手が【A壁】をのぼる

さらに次の3分は

➀の選手は【B壁】に進む、②の選手はおやすみ、③の選手が【A壁】をのぼる

 

ということなんですが文章ではわかりにくいと思うので、画像用意しときます!続編をお待ちください(^^;

ページ上部へ