ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>新小岩店>技術は大切
BLOG
新小岩店

技術は大切

こんにちは!

 

本日の新小岩からはハットリがお送りします。

 

昨日、就職先の長野県から帰省した兄と父親とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました!

2019111012269.JPG

普段ボルダリングで鍛えられている腕の筋肉を最大限活かしたマン振りで300ヤードくらい飛ばしてやろうと思っていたんですが、

現役時代の工藤公康投手のカーブばりにエグイ曲がりの当たりばかりで全然前に飛んでくれませんでした・・・。

どんなスポーツでも技術は大切なんだと痛感させられた瞬間でした。

 

これはボルダリングも同じこと!!

パワーだけでは押し切れない課題も沢山あります!

(自分に言い聞かせている・・。)

なんたってボルダリングでは求められる技術が数多くありますからね!

クロスやヒールフック、トゥーフックなど基本的なムーブを始め、キョンやニーバーといった変わり者まで多彩です!

 

とはいえ初めから独学でこんなに多くの技術を習得するのは非常に難しい・・

 

でも安心してください!!!

GA新小岩ではそんな迷える初心者の方をサポートするレッスンが毎週日曜日に開催されております!

それがゆるふわレッスン!

20191110122216.JPG

ボルダリングで要求される基本的な技術を課題を通して解説し習得して頂くことを目的としたレッスンでございます。

今週の担当は高校時代千葉県を制覇した漢チバユウ!

20191110122335.JPG

アイドルの追っかけで足を負傷中ですが課題作りにも定評があり、きっと教え方も一流なはず!

ゆるふわレッスンは夕方6時半からです。施設利用料だけで参加できちゃうので是非体験してみて下さい!!

 

最後に店内の様子です。

20191110123754.JPG

 

それでは本日も皆さんのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

ページ上部へ