ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>モラージュ柏店>冬の体感
BLOG
モラージュ柏店

冬の体感

こんにちは!

 

モラージュ柏店から8番です!

 

今日は晴れて穏やかな空!(*^^*)

気温は昨日よりもグッ下がり、冬の体感に。

2019112011216.JPG

*外岩に行きたい!さて、何を用意する??

・クライミングシューズ

・チョーク類
・ブラシ(岩についたチョークを落とすためのもの)
・ボルダリングマット(クラッシュパッド)
・エリアトポ(課題がどの岩にあるか記されたガイド本)
・その他(食料、水、雨具など)

 

自分が登ってない岩でもブラッシング忘れがあればブラッシングしてください。

20191120112838.JPG

外岩でよく聞く用語 どういう意味??今回は!

マントル(mantle

ボルダーのてっぺんや、ホールドのないテラスに這い上がるときによく用いられるテクニック。

 

正しくは「マントリング」。両手と同じ高さまで片足を上げて岩の上へ這い上がる

ジムでは「G」と書いてあるゴールのホールドをマッチ(ひとつのホールドを両手で持つこと)できたら「完登」。

これに対して、外岩でのゴールは、岩のてっぺんに立つことが「完登」となる。

この際に、よくマントルを使う。力の弱い人にはちょっと辛いテクニック

ジムであまり出てこないムーブなので、自宅のテーブルで要練習!(怒られないように要注意)

 

*グリーンアロー新小岩店舗に行くとマントル(mantle練習できるかも!!!?

2019112011322.JPG

岩デビューの人を連れて行く人

ルールとマナーはしっかり教えてあげてください!

自分が登ってない岩でもブラッシング忘れがあればブラッシングしてください。

自分のゴミではなくともゴミが落ちてたら拾う。

未来のために

当たり前のことだけれど

きっちりやっていきましょう!

 

 

 

さあ、今日も楽しんで参りましょう!!(#^.^#)

モラージュ柏店でお待ちしております!

 

 

 

 

 

*hard to love

ページ上部へ