ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>オープンチャットてなに?
BLOG
八千代店

オープンチャットてなに?

おはこんばんちは!

八千代店さいかです。

 

八千代は全面のホールドまぶしが完了して、トポ用紙を作成中です。

この感じなら、次のホールド替えまでの間に2億課題くらいは作れると思います。

どんどん出すので覚悟しておいてくださいね。

 

さて、月末のハロウィンイベント「masquerade session」用のオープンチャットへの参加の仕方についてご質問がありましたので、少し詳しめに解説します!

 

オープンチャットのリンク

LINEオープンチャット「masguerade session」に参加

 

↑↑↑のリンクをタップすると、↓↓↓の画面が出ます。

2019102421129.PNG

「LINEで開く」をタップ!

 

2019102421213.PNG

「開く」をタップ!

 

2019102421244.PNG

「参加」をタップ!

 

2019102421320.PNG

ニックネームを設定します。

 

2019102421543.PNG

これでOK!

簡単です^^

イベントに関する質問なども投稿してもらってOKです。人数が増えると通知がうるさいと思うので、通知はOFFをおすすめします。

お店の公式LINEアカウントの方とは違い、友だち登録は不要で、チャットルームに自由に参加して発言してもらうような感じです。もちろん退出も自由です。

オープンチャット自体が始まったばかりのサービスなので違いがよくわからなかったり、本当に参加して大丈夫かな?という心配があったりするかもしれないのですが、よほど乱暴な人が荒らし発言を繰り返したりしない限り、匿名性の高いオープンチャットはグループトークよりも安全と言えると思います。チャットをたどって知らない人から勝手に友だち登録されることもありません。

もし無理に個人を特定しようとしたり、荒らし行為が見つかれば、管理者がすぐに強制退出させることができます。

 

で、わざわざこのオープンチャットを使って何がしたいかというと...

201910242165.JPG

こんな感じに、イベント用の課題をトークルーム内の「ノート」で公開していきます。

当日は、時間になったら課題画像を一斉公開&トポ配布して、セッションスタートします。

課題ごとに完登ポイントが設定されているので、時間内に高得点を目指してがんがん登ってね。ささやかながら景品も用意しています。

 

そして、せっかく仮装してもらうのだから、写真もたくさん撮ってコンテストにしちゃいましょう!

当日はオープンチャット内の「リレー」機能を使って、完登動画や写真をどんどんみんなでアップしてください。

面白い写真やカッコいい動画、素敵な仮装にも賞を用意していますので、はりきってお願いします^^

 

 

そして明後日の土曜日は【けん先生】をおくる会をお忘れなく!

キッズは26日(土)の19:00に集合してね。

大人は21:00から!

 

よろしくお願いします^^

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11739

ページ上部へ