ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>海浜幕張店>日々精進
BLOG
海浜幕張店

日々精進

こんにちは!海浜幕張からNOVOです。

 

今日もスッキリと気持ちいいですね~

明日の天気予報を見てるとちょっと憂鬱な気持ちになっちゃいそうですが

今から心配しても仕方が無いので今日を目いっぱい頑張って楽しみましょう!

 

 

目いっぱい頑張ってるといえばアストラ☆クライミング講習

2019614125358.JPG

これからのクライミング生活を見据えモチベーション高く向上心を持って継続的に講習を行われてます。

”ローマは一日にして成らず”の諺の通りクライミング能力の向上も日々の積み重ね。

自分で考えながらやるのも良いですが、こういった講習を受講して客観的に見てもらうことも一つの方法です。

 

興味のある方はコチラ⇒アストラ☆クライミングも覗いてみてください。

 

 

そして講習と言えばCLIMB-UP リード塾>

201961413288.jpg

これからリードクライミングを始めようとお考えの方、

リードクライミングを始めたけど登る時のクリッピングやロープワークやビレイに不安がある方 等

とにかくロープクライミングに関する基本を身に付けていただく為の講習です。

 

内容は大きく分けると概ね以下の6項目を網羅

1)8の字結び 

2)クリップワーク

3)ビレイデバイスの取り扱い方

2019510135038.jpg

4)ロープワーク(トップロープ、リード)

5)トップロープの実践

2019510135344.jpg

6)リードクライミングの実践

 

これらを段階を踏みながら関連事項と一緒に合わせて説明しつつ

実際に起こりうる場面も想定・体感してもらいながらコースを進行。

 

 

リード塾は「安全にリードクライミングをするための最低限必要な技術の習得を目的」としているので

登れるグレードに関してはGAテープ課題の緑テープ白テープが登れるくらいで大丈夫です。

初めての方を対象とした内容で誰でも理解できるので安心して参加してください。

 

<CLIMB-UP リード塾>は土曜の午後15時から開催

有料講習で2,000円/回、1名当り(税抜、ジム利用料は別途)となってます。

まだ必要なギア類は揃えてなくてという方には、シューズ、チョーク、ハーネスのレンタルもありますので

心配は不要です。

 

お申込み、また興味のある方のご相談も受け付けてますのでお気軽にご連絡ください。

 

 

 

そして本日金曜:レディースDAY<18時以降、大人女性は900円(税別)でフリー利用>

さらには明日から始めるクライマーズ杯の課題を事前にちょっとかじれる:”Flying Competition!!!"もあります。

 

皆さんで一緒に登り倒しましょう!!!

皆さんのご利用を心よりお待ちしております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10623

ページ上部へ