ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>津田沼店>秘訣
BLOG
津田沼店

秘訣

こんにちは!!久々ブログで登場りょーたです!

 

の最後のあがきも終わったかなといった感じで過ごしやすい気温になりましたね。

 

2019413153952.jpg

 

来週はトレーナー一枚とかでもいけそうですね。

 

本日は昼間から多くの子連れのお客さんが遊びに来てくださいました。

 

2019413154030.jpg

 

2019413154056.jpg

こちらのグループはボテの持ち方について試行錯誤しながらお互いに完登目指していました。

 

2019413154133.jpg

 

クライミングは指力体幹といった肉体的な力も必要ですが、

 

ホールドの持ち方、ムーブやムーブを起こすときの体の動かし方、タイミングなど

 

場数を踏むことによって自分の登りでの引き出しを多くすることもとても大事です。

 

10回やってやっと導き出してできる課題が、引き出しが多ければ一発でできてしまったりするからです。

 

それに加えおすすめしたいのがスメアです!!

 

こいつはマジで大事です!!(特に身長が低い人は)

 

スメアがうまくなればまるでホールドがあるかのように壁を蹴ることができます。

室内ロッククライミング・ボルダリングのイラスト

自分も半分以上スメアの力に頼って次の一手を出すという事がかなりあるのでスメアはマジ練習しといたほうがいいです。

 

と珍しく語りだしてしまいましたが参考になってもらえればうれしいです!!

 

詳しく知りたければ本日18時から中級レッスン行っていますのでご参加お待ちしてますよ!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/10110

ページ上部へ