ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>海浜幕張店>コツコツと
BLOG
海浜幕張店

コツコツと

こんにちは!NOVOです。

 

今朝も冷えましたね~

最近は寒くて目が覚める感じで目覚まし時計とのバトルも今年に入って8勝1敗の勝率9割弱

「(目覚まし時計より)早く目が覚めるのは歳のせいですよ!」と柏に行った〇ャ〇に突っ込までそうですがw

そんな歳を感じつつも自分の今年の目標の一つに”コンペ出場”ってのを掲げてるのでコツコツと努力をしてみようと思います。

 

 

さて本日は2019年に入って第1回目のアストラ☆クライミングの講習会@クライムアップ

20191912532.JPG

寒さは関係なく熱い講習が本日も行われてました。

2019191262.JPG

受講生の方にお話を伺うと

「今日は”オブザベーション”とは一体何なのかという入口に立てた感じです。」

とのコメント。

 

手順の確認だけじゃない”何か”を考えていくのがリードクライミングではルート攻略のカギを握りますが

インストラクターから的確な指導を受けポイントに気付くことで上達スピードも増していきます。


最近、グレード更新が頭打ちだなぁ~とか自分のクライミングスキルをもっと上達させたいとお考えの方々は

こういう講習も活用してみてください。

 

アストラ☆クライミングのリード講習に関してのご質問・お問合せも承ってますので

興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

 

そのクライムアップでは昨晩も熱心なお客さんのトレーニングが。

2019191451.jpg

 

そんな中、こちらのお客さんは最後の出し切りトレーニングにクライムダウンを。

この動画の段階で既に20回近く登って⇒クライムダウンを繰り返してらっしゃいました。

クライムアップだからもちろん登った後はオートビレイにぶら下がって降りることも出来ますが

こうやってクライムダウンすることで持久力と前腕から上腕までのトレーニングが出来ます。

 

毎日やる必要はありませんが登る体力=持久力を付けるためにもコツコツ続けてみてください。

 

 

 

最後に貸し出し中だった”チャイニーズボール”が久しぶりに手元に戻ってきました。

201919133214.JPG

ボールを手の中で動かすことで前腕全般(手指含む)のウォームアップにも良いですしリハビリにも効果有りそうですよ。

寒い時期は体だけじゃなく指先も悴んで動かしにくいと思うのでこんな小物も活用してみては?

 

鉄球で重さもあるため受付で保管をしていますので使いたい方は声を掛けてください。

 

 

ただいま「回数券お年玉SALE実施中」

201919143622.jpg

1月20日(日)までの期間限定で最大2,000円引きとなっています。

この機会にお買い逃がしの無いようにお気を付けください!

 

 

それでは本日も皆さんのご利用をお待ちしております。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9337

ページ上部へ