ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>イオンモール船橋店>筋膜リリースしちゃいましょ!!
BLOG
イオンモール船橋店

筋膜リリースしちゃいましょ!!

こんにちは!

イオンモール船橋店よりあかねです。

本日の船橋店は朝から賑やかです。

20181214114836.JPG

昨日の妙典店や柏店に引き続き女性のお客様が多めです。

皆様まったりと自分のペースで登って頂いてます。

平日昼間はこんな感じで、ゆっくりと登って頂けるのでオススメですよぉ。

20181214123450.JPG

 

そして、店内を見渡してみると。。。。Σ(゚Д゚)

 

20181214123042.JPG

 

ストレッチポール発見\(^o^)/

皆様ストレッチポールはご存知ですか?

以前スポーツジムで働いていた時に少し研修を受けたことがあるのですが、とっても優秀なんですよ!!

身体のゆがみを改善してくれたり、筋膜リリースといって体が凝り固まっていると筋膜が筋肉に癒着してしまうんですが、ストレッチポールを当てることによって、筋膜の癒着や収縮を解消してくれるんです。

癒着が解消されたことによって、関節の可動域が向上し、筋肉がフルに動くことが出来るようになるんですよ。

身体の柔軟性もUPするので、怪我の予防にもなりますし運動パフォーマンスもUPしちゃいます。

コリや痛みのある部分にゆっくり圧力をかけながら転がります。痛みが強い時は動かさないで少しの間停止してるだけでも効果は得られますよ。

1ヵ所30秒ぐらいがベストです。

可動域が広がると課題もおとしやすくなりますよぉ。

登られる前の準備運動にオススメす。

是非お試し下さいね。

 

今月のマンスリー課題は皆さま挑戦されましたか?

今年最後のマンスリー課題です。本日も常連のお客様が頑張っておられますよ。

20181214141448.JPG

22日まで開催しておりますので、完登目指してチャレンジしにきてくださいね。

 

本日も船橋店で皆様のお越しをお待ち致しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/9129

ページ上部へ