ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>身体のコントロール
BLOG
八千代店

身体のコントロール

 

こんにちは!八千代店からクマさかです。

 

学校で体育を取らなきゃいけず、ボディコンディショニングを履修したんですが

これが意外に面白く、呼吸法を学ぶことで、体の力を抜くといったことをやっています。

 

 

クライミングでは体の力の抜き方は、リード・ボルダリング共に重要なので

マスターして、レッスンなどで豆知識程度に教えたいと思います(笑)

 

 

 

本日キッズクラブ中の八千代店の様子がこちら!

2018101173251.JPG

 

スクール生はけんさんの話を真剣に聞いています!

初めの方に身体の動かし方を覚えると、伸びが早いので

しっかり話を聞いてマスターしてもらいたいです!

 

2018101173312.JPG

 

 

 

本日から10月となります! 10月の八千代店の予定はこちらです!

2018101172642.png

 

キッズクラブ・勝井塾・初心者レッスンといったイベンドがございます!

キッズクラブ以外は予約は不要です! 気軽にお越しください!!!

 

 

本日月曜日は上記のカレンダーにもあるようにジャパカップ更新日

 

実況は、私【クマさか】と

解説は、昨夜台風で家に帰れないことを悟った【ジャパ】さんでお送りします。

 

【クマさか】昨夜は無事帰れましたか? 

 【ジャパ】千葉県最強を誇る新京成を利用したので無事です!

      それでは注目の課題を紹介します

2018101182417.JPG2018101182443.JPG

 

【ジャパ】こちらの、90°足限定課題(5Q)はトラバース後上に上がってゆく課題です。

 

 【クマさか】カンテにホールドが多くついていますが手で使うのですか?

 

【ジャパ】手でも使いますが、足置きに使う時が重要です。     

     いかに足に体重をかけて、手の力を抜いて登るかが完登のカギです。

 

 【クマさか】身体の動かし方が成功のカギですね。    

     手に力が無くても登れる課題です!皆さんの挑戦お待ちしております!

      

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8592

ページ上部へ