ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>強化WEEK
BLOG
八千代店

強化WEEK

 

こんにちは! 八千代店からクマさかです。

 

僕が高校生の時は、学校で登って、家では筋トレをしていました。

 

筋トレをしなくなった今思うことは、クライミングに一番必要なのは

 

 

保持力だということです。(腹筋、腕立てなどの基本的な筋トレも大切ですが)

 

握力とは違うらしく未だに何の力なのかわかりません。

 

とにかく持てれば登ることができるんです!

 

そんな保持力強化におすすめなのがカツイの挑戦状です!

 

2018910173847.JPG2018910173911.JPG2018910173946.JPG 

 

多彩なムーブや握る課題が多いので、クライミング力を強化できます!

 

そして白テープ(7~6級)に挑戦している方におすすめなのが

 

!!!!!【ジャパカップ)!!!!!

 

 

 

解説は、焼きそばのカップ麵なら一平ちゃんが好きな【ジャパ】さん

実況は、ペヤングしか食べたことが無い【クマさか】でお送りします。

 

【ジャパ】濃い味が好きならUFOがオススメです。

【クマさか】さすがカップ麵マイスターです。それでは課題に移りましょう。

 2018910182841.JPG

 

【クマさか】こちらの127°足自由課題(6級)です。

 

 【ジャパ】こちらはトラバースの課題です。

     傾斜があるので、足置きが重要です。

 

【クマさか】この課題で使うムーブは何がありますか?

 

 【ジャパ】クロスが特に重要です。ホールドを中継するムーブもあります。
     中継することで、より遠くのホールドを掴むことができます。

 

【クマさか】これをクリア出来れば赤テープへ挑戦できそうですね。

 

 【ジャパ】ジャパカップ赤テープへの登竜門みたいな部分もありますね。

     挑戦してバッジや新たなムーブを手に入れましょう!

 

 

 【クマさか】お子さんでも近い課題もあるので挑戦してもらいたいですね

 

  【ジャパ】今にもトライするかのようにホールドを磨いてます。

   2018910184658.JPG

 【クマさか】それではこの辺りで失礼します。

       ご来店お待ちしております。       

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8443

ページ上部へ