ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>ジャパカップ 開幕
BLOG
八千代店

ジャパカップ 開幕

みなさんこんにちわ!

 

八千代店より【けん】がお送りします。

 

 

 

日本中のトップクライマーが頂点を目指し、しのぎを削った熱い戦いから5ヶ月

ここグリーンアロー八千代店にて、熱い戦い?が今、幕を開けます。

 

 

ボルダリングジャパカップ開幕です。

20187915638.jpg

 

 

実況は、私【けん】と

解説は、グリーンアローのジャニーズこと【ジャパ】さんでお送りします。

 

【ジャパ】よろしくお願いします。

 

 【けん】ジャパさんといえば、年上とランジが好きなことで有名ですが

     今回の課題にはランジのムーブは入ってますか?

 

【ジャパ】採用したかったんですけど、5~6級の課題なので

     今回は、やさしめのムーブ中心に作ってますよ。

 

 【けん】それは、楽しみですね。それでは、さっそく貼り出された黄緑テープ5課題の内、注目の課題を紹介していきましょう。

 

 

201879163817.JPG

 【けん】こちらの、86°足自由課題(6Q)はスラブから壁の凹角部分に入っていくような課題です。

 

 

201879174527.JPG

 【けん】壁と体の距離間が近いようですね。

 

【ジャパ】壁に近づくことによって体重が手よりも足に乗りやすくなります。

 

 

201879174430.JPG

 【けん】ホールドを、だいぶ下の方で持ってます。

 

【ジャパ】これはアンダークリングといって、ホールドの持ちやすい部分が下向きに付いている時の持ち方で

     体を上にあげることでホールドが持ちやすくなるんですよ。

 

 

201879174249.JPG

 【けん】上半身が壁の凹角とかなり近いですね。

 

【ジャパ】凹角壁の場合、両足を別々の壁に置いて上半身を凹角部に近づけると

     体が前傾姿勢になり、緩傾斜を登っているような状態になって安定するんです。

 

 【けん】ご丁寧な解説ありがとうございます。

     みなさんも、課題を登って確かめてください!

     今日のジャパさんは、いつもと違って笑いをとりにきませんね。

 

【ジャパ】そりゃそうですよ、だって◎△$♪×◇#△

 

 【けん】それでは、本日はこのへんで失礼します。

     ありがとうございました。

 

 

【ジャパ】ありがとうございました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/7975

ページ上部へ