ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>八千代店>ALIVE130
BLOG
八千代店

ALIVE130

八千代店のブログから、みなさんこんにちわ。

GA社代表の「いちろう」です。

 

ベイフロント蘇我店のオープンより1ヶ月が過ぎ、

新小岩店のラージカーテンホールド替えから

おかげさまで色々と慌ただしく過ごしております。

 

 

 

さて、今年最後の大仕事として八千代店の大改修工事

 

ALIVE を実現するために、

今週は早朝からモソモソと準備を重ねております。

 

お客様にもお手伝い頂き

マッケンユー・高丹・ノブオ店長・ながたんが

ホールドを外してくれた八千代店の店内。

 

 

2017112912391.JPG

 

 

昨年もちょうど同じ時期に津田沼店を

改装致しましたが、解体作業はちょっと

哀愁漂うモチベーションです。何となく。

 

 

20171129124030.JPG

 

 

2010年よりクライミング事業をはじめて早8年目。

時代の流れというか、別業態でも8年も経てば、

価値観は色々と移り変わるもので、その時代の

変化に対応していくのは”社業”としての宿命です。

 

 

20171129124213.JPG

 

 

誰かがやらないと始まりもしない。

 

 

20171129124818.JPG

 

 

日本という狭い島国において独自の発展性を遂げながら、

高品質なホールドと高いレベルで確信を表現する課題。

 

 

そして世界トップレベルに進化した日本のボルダリング。

 

 

「遊び・趣味・競技性」

どのようにわかりやすく親しまれ、

みんなに普及されていけばいいのか。

 

 

その答えのひとつになればいいかなと

思いますが・・・

 

 

20171129125030.JPG

 

 

 

 

この改修が終わったら「アメリカ」に行く。

 

 

 

 

20171129125147.JPG

 

 

本当のクライミングと今の業態の再確認。

そしてこれからのクライミングの未来へ・・・

弊社がどのように地域と社会へ貢献出来るのか。

 

 

20171129125419.JPG

 

 

 

 

そんな自問自答を繰り返しながら、

なんとか解体工事が無事済みました。

 

 

 

 

さてさて、これからですね。

 

 

 

 

クライミングエリアと2Fの更衣室をあわせまして

 

「130坪のボルダリングパーク」

 

を創る準備が出来ました。全力で邁進させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

201711291352.jpg

なもんで、ALIVE100→ALIVE130。

やっぱイメージ以上! ひろっ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6562

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ