ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>妙典店>登りたい課題いっぱい!!
BLOG
妙典店

登りたい課題いっぱい!!

 

こんにちは、浅野です!

一週間前は夏の訪れを感じます。と書きましたが、

今日は初夏どころか真夏の気分ですね~~(-_-;)

 

さあ、ホールド替えも終わり、〇〇〇!タカツクリニックも始まっており

「何から登ればいいんだ!?」嬉しい悲鳴(?)が聞こえてきそうな妙典店です。

 

こちらの方は、どちらから登ろうか迷いつつも…

 

2017530134417.JPG

 

テープ課題は次のホールド替えまで残るので、先にタカツクリニックを登っています。

週単位で変わるこちらを優先した方がいいかもしれないですね!!

 

2017530133340.JPG

 

スゴイ開脚!!!

女性は体が柔らかい方が多いのでムーブの幅が広がりますね!

 

さて、タカツクリニックの今週のテーマは、アンダーです。

突然ですが、95°の若草をさわこさんが登っています。

アンダーの保持、どちらが安定するでしょうか!?

①頭より上で持つ

2017530152036.JPG

 

②腰のあたりで持つ

(ホールドが見にくいですが…)

2017530152122.JPG

 

 

そうです! ですね。

上向きのホールドとの違いは、体を上に上げて保持した方が安定することです。

そのため、のようにしっかり体勢を作るために、足をしっかり踏みしめて体を上げていくことが大事なんですね!!

 

 

アンダーはタカツクリニックでは二度目になりますが、体勢次第であまり力を使わずに登れる事もあるので

しっかりマスターしておきましょう!!

 

 

この方は若草を一通り登ってみた後に…

 

2017530134318.JPG

 

新しいテープ課題もちゃんと登っています。

迷ったら、どっちも登ってしまえばいいんですよね!(笑)

 

登る課題に迷うくらいに、色んな課題を揃えてお待ちしております!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5575

ページ上部へ