ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>グリーンアロー幕張店>クライマーズ杯のススメ
BLOG
グリーンアロー幕張店

クライマーズ杯のススメ

海浜幕張店からこんばんは。

わたなべです。

 

先日、都内の某ジムに登りに行ってきたのですが、代表クラスが続々と登りにきていて圧倒されまくりでした!

とりあえず楢崎智亜の体幹が安定しすぎていてビビりましたよ!笑

最近は選手一人ひとりもメディアで取り上げられることも増えて、ますます注目を集めていますね~

クライミング自体も競技人口が急激に増えたとかどうとか。

まだ未経験の方は是非とも始めてみて下さい!!!

 

さて、ここ海浜幕張店で絶賛開催中の「クライマーズ杯」

201751821284.JPG

そろそろ折り返しに差し掛かっております。

本日は、個人的に是非とも落としてほしい課題をいくつかご紹介。

まずはDiv.1の最終課題の⑩番

2017518212825.JPG

これを落とせばDiv.1も全完です!

これが登れたらもう5級クライマーとはいわせません!

 

お次はDiv.2からDiv.3への橋渡し的な⑯番

2017518212935.JPG

悪めのホールドを保持したまま、少し距離のある次の一手を背中でバシッ!っと止めっちゃってください!

201751821303.JPG

これができれば鬼の背中に一歩近づけることでしょう。

 

最後はスラブの最難課題⑲番

2017518213029.JPG

昨日のブログでも触れていましたが、ノーハンドでのバランシーな課題。

最後の最後、ゴールマッチの瞬間まで気が抜けません。

これが落とせたら全完までもう一歩です!ガンバ!

 

今回のクライマーズ杯は5/26(金)まで!

今まで参加したことのない方も是非やってみて下さい!

皆さまの挑戦をお待ちしています!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5518

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ