ホーム>グリーンアローのスタッフブログ>グリーンアロー西船橋店>パワースポット
BLOG
グリーンアロー西船橋店

パワースポット

皆さんこんにちは~西船橋のみゆきです。

雨ですね~ある意味、室内ジム日和です(笑)

 

私も今日で仕事納めです。でも、Blogはちょっと年末とはあまり関係ないこと書こうと思います。

 

私はクライミングジムは「パワースポット」だと思っています。

何故ならクライマーの『気』が集まる場所だからです。

神仏のパワーとは違いますが、パワーを貰える場所だと思います。

 

狙ったホールドの一手を取る為に、自分の全パワーを出す!

魂心の登りをしている人を見る!

登っている人を応援する。

 

全部、すごい人間の『気』が出ています。

 

そして、最近思ったのですが、多分頑張るクライマーさん達から出るその『気』はその場所から

消えてはなくならないと思うのです。

 

人の想い、とか念、と言うのはその場に留まると言われているし、実際私もそんな気がします。

 

私がまだ20代の時、キリスト教の市ヶ谷にある某教会に通っていたことがあります。

とても古い木造の教会は中が少し暗くて落ち着いた雰囲気の、とても「祈る」のに相応しい雰囲気でした。

 

しかし何年かしてから老朽化の為に改築されることになりました。

私は落ち着いた雰囲気の古い教会が大好きだったのですが、新しい建物はそれはそれで明るく綺麗な素敵なものでした。

でも…何かが足りない、昔の教会と何が違うのかな~と思っていた時、ある一人の聖職者の方から

こう言われました。

「古い教会には何十年もの間の人々の祈りが染み付いているのよ」

 

 

最近、その言葉とジムが重なるなと気づいたのです。

 

ジムにはクライマーの『想い』、『気』が残っていくような気がします。

それを作り出していくのはクライマーの皆さんお一人お一人です。

 

GA西船橋店はまだまだ歴史の浅いジムですが、何年か後、今とは違ったもっとパワーの大きくなったジムになるんだろうな~と期待しています。沢山の方に沢山登って頂いたらきっとなりますね。

 

さてさて、今日明日で、「西船橋年末ビンゴ」という企画をしています。

 

20141229135112.JPG20141229135359.JPG

 

完登された方にはペットボトル飲み物かスティック飲料とお菓子

後は登れた数によってお菓子をプレゼントしています。

 

是非是非チャレンジしてみてください。

 

尚、年末年始の営業は下記の様になっております。

2014122914719.jpg

 

是非是非初詣の後はGAでまた違ったパワーをもらいに来てくださいね。

 

それでは今年もお世話になりました。

皆さま良いお年を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.green-arrow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1394

ページ上部へ