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筋トレ紹介!

けん玉のひもって意外と早く切れるんだなって...。

こんばんは、DANNです。

 

今日は水曜日に飯田コーチから教えていただいた体幹トレーニングについて詳しくご紹介しますscissors

 

まずは、メディシンボールというそこそこの重さのある球を使ったトレーニング

このトレーニングは1人ではできません。

トレーニングをする人が体をくの字に曲げて、足を上げたままキープします。

メディシン1.JPG

その正面にもう1人が立ち、左右、正面にボールを放っていきます。

受け取る側の人は姿勢をキープしたまま、ボールを受け取り投げ手に返します。

メディシン2.JPG

メディシン3.JPG

これをリズムよく1セット30秒間行い、3セット程度行うと良いそうです。

投げ手は受け手の手の長さや、キープできる程度から投げる範囲を考えるのが重要だそうです。(難)

 

お次はバランスボールを使ったトレーニングです。

バランスボールの上に足をかけて、腕立てをします。

腕立て1.JPG

腕立て2.JPG

この画像では少し身体が曲がってしまっていますが、

できるだけ、肩から足まで一直線をキープrock

これが簡単に出来てしまう上級者の方は、バランスボールに片足だけを乗せてみましょうthunder

腕立て3.JPG

 

今回は以上の2つのトレーニングになります。

他に腹筋ローラーを使ったトレーニングと懸垂の正しいやり方も教えて頂いたので

後日ご紹介します!

 

 

 

 

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