ホーム>グリーンアローのスタッフブログ
BLOG

グリーンアローのスタッフブログ

解禁!!

 

どうも、妙典店から

 

ジャパネット(仮)が紹介していきます。

 

さて昨日から 110° 115° 天空の壁Ⅱ が解禁されました!!

 

2017527194811.JPG

 

勝井さんが作ってくださった課題

2017527195218.JPG

 

スタートが低いのが特徴ですので

 

腰の動きや関節をうまく使い壁に体を引き寄せると

 

出やすくなります

 

 

 

今回紹介させていただくのは

 

こちら 115° 水色V でございます

 

バランスを活かした乗り込み課題となっておりまして

 

2017527195514.JPG

 

核心である乗り込んでからのワイドピンチ!!

 

201752720028.JPG

 

皆さんはどのように取りに行きますか??

 

自分は右手で取りに行きましたが

 

登り方は自由です!!

 

ご興味がある方

新しい課題をやられてみてはいかがでしょうか!

 

勇気をだして

こんにちは!!!

のりです!

 

最近は夏みたいな暑さですね。

そんなときは涼しい店内でクライミングでもどうですか?

全くの初心者でも大丈夫!

隔週土曜の看板娘ミズキちゃんが優しくレクチャーしてくれます。

2017527162148.JPG

201752716290.JPG

 

 

さて、そんな新小岩店は現在開催中のピラミッドがアツいです!

クセモノの5番6番

皆が一度は止まるであろう12番16番

かくいう私も恥ずかしながら16番が落とせていません。

そんな厳しいピラミッドの中のオアシス的存在である私の課題は登られましたか?

そんなわけで今回は私の課題である13番のさわりの部分を紹介をさせていただければと思います。

                      ↓↓↓ネタバレ注意↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017527165627.JPG

スタートにトゥーをかけて一手目を取るとこんな体勢になり、

次にトゥーを外して右下の黒いホールドに着地する形になり下の一連のムーブはこんな形になります。

、この体勢のまま行くと振られてそのまま落ちてしまいます。

20175271763.JPG

なので上半身を黒ホールドの方に向けることを意識してみて下さい。

足を置くべき位置が見えて大分楽になります。

後は勇気をだして飛ぶだけです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気の源!

こんにちは!

 

好天の土曜日、如何お過ごしでしょうか?

 

海浜幕張店は元気に営業中!

 

もちろん登ってるお客さんも元気いっぱい!!!

2017527152518.JPG2017527152544.JPG2017527152621.JPG2017527152653.JPG2017527153118.JPG2017527153153.JPG

そこかしこでセッションなどが行われてます。

 

 

さて先ずは昨日終了した”第18回クライマーズ杯”

参加された皆さん、2週間お疲れさまでした。

 

早速ですが今回のリザルトはコチラ↓になります。

201752712257.jpg

 

完登者は3名!!!

エンダイa.k.a極太前腕さん

秀兄(TeamE)さん

ししょーa.k.aジョニーK

 

エンダイさんは久しぶりの全完

そして秀兄(TeamE)は3連続全完と好調を維持してますね。

 

で、リザルトを改めて見てみると特に中位~中上位にここ海浜幕張で

クライミングを始めた方々の名前が少しずつ入ってきています。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

課題の得手不得手はあるにしてもTRYし続けることで着実に地力をつけてきてます。

 

通常のテープ課題の他にこういうイベントを利用することで

 

自分自身を成長させることが出来るのもクライミングの面白いところかもしれません。

 

今までこういうイベントに参加したことがない方も、ぜひ参加してみて下さい。

 

新しい発見があること間違いなしですよ!

 

 

 

 

そして今日の”CLIMB-UPオススメ課題”はコレ↓

201752715381.JPG

 

黄色ホールド「5.10a」(中間ゴール5.9有)

 

CLIMB-UPの真ん中を登る傾斜壁の最初の目標ルート

 

最大の核心部は最上部の傾斜面

2017527154919.JPG

ホールドの距離はそんなに遠くないけど傾斜面なので

体が剝がれそうになる分、遠く感じる錯覚に陥ります。

 

更にその核心部に入る中間ゴール付近も気が抜けません。

2017527154347.JPG

中間ゴールまで16手、最終ゴールまで29手

ボルダーのグレードは白テープ位

 

この課題が登り切れたら中級への入り口に立てますよ!

 

ムーヴが分からないところなどスタッフがアドバイスもしますので

 

頑張ってTRYしてください。

 

 

それでは皆さんのご利用をお待ちしておりますm(__)m

 

NOVO

 

土日キッズスクール時間変更

こんにちは、

八千代店からはっちです。

先日、妙典店のホールドチェンジをしてきました。

勝井さんとの師弟コンビで、

甘さの後からガツンと汗が噴出すほどの辛さがくる、

八千代風味に仕上げてきました!!

主に140°の天空の壁Ⅱを勝井さんが仕上げていましたが、

悪そうなホールドを持ってニヤニヤ&楽しそうに付けていました!笑

もちろん初級者の方もトライできる課題も作ってますからご安心を♪

私はっちも8~2級まで作ったのでご賞味あれ~happy02

 

 

2017527144324.JPG

八千代店ではキッズスクールもやってます。

 

 

2017527144348.JPG

ファンクラス、あおば先生が優しく、そして厳しく指導しています。

 

 

201752714447.JPG

3クラス制で昇格テストあります。

キッズもさらなる高みを目指してがんばっていますhappy01

 

 

そして、

 

 

6月キッズスクール時間変更のお知らせ

 

土曜日、日曜日のファンクラス

変更前 開始時間14:00~終了時間15:00

変更後 開始時間10:15~終了時間11:15

 

 

土曜日、日曜日のビギナークラス

変更前 開始時間16:30~終了時間17:45

変更後 開始時間11:30~終了時間12:45

 

 

土曜日、日曜日のスタンダードクラス

変更前 開始時間19:30~終了時間20:30

変更後 開始時間19:00~終了時間20:00

 

 

6月からは上記の時間で行いますので、

保護者様・スクール生の皆様お間違えないようお願い申し上げます。

 

 

20175271507.png

6月のキッズスクールカレンダー作ってます♪

受付に置いてますので、ご自由にお取り下さいshine

 

それでは皆様のご来店お待ちしてますnotes

 

 

注意してくださいね

こんにちわ

もりとです

 

先日設置されましたシステムボードについて、

もうすでに言及されていると思いますが、再度お伝えしたいことがあります!

 

下の写真のように落下地点にマットが設置されていない場所があり、大変危険です

2017527125547.jpg

 

万が一のことも考えて、写真のマットを使うなど、安全に配慮した形でご利用ください!

2017527125757.JPG

 

さて、現在開催中の源氏物語ですが

2017527125855.JPG

⑤番の課題のチェックがぽっかりと空いていますね

 

実際のコースをみてみると・・・

201752713147.jpg

写真で見るとわかりにくいですが、

めちゃめちゃ遠いです!!!

 

ランジに自信のある方は是非挑戦しに来てください!!

 

 

さてさて、今日の初中級レッスンは、持久系の課題多めです。

2017527133954.JPG

初中級レッスンの名の通り、中級への入門課題をご用意して待ってます!

 

それでは~

空前絶後

妙典のパークからこんにちは。

ようやく一段落した妙典のホールド替えですが、新しい壁は楽しんで頂いてますでしょうか?

始めてセットを共にしたレジェンド超人クライマーの勝井さんのあまりの変態紳士ぶりに、率直に言って驚愕の色を隠せなかったながたんです。

だって、悪そうなホールドを発見するたびに「んひー!見てよこれ!わっるそうだよねー!」と無上の喜びかのごとき表情を見せるんですよ(笑)

20175262382.JPG

 

 

 

さて、妙典の新セットを楽しんで頂きたいのは当然なんですが、他のジムのイベントながら、明日荻窪の某有名ジムで行われるイベントにもGA会員のみなさんは要注目ですよ!

2017526233142.jpg

 

 

某有名クライミングシューズメーカーとのコラボの大規模コンペにスタッフ&お客さん合せて総勢9名のGA戦士たちが参戦です!

201752623349.jpg

 

 

 

 

妙典店より、スタッフのシンヤタカツ院長

幕張店より、マルアベちゃん

お客さんから、超マエケー!エディ!わがままプリンセス!

そして妙典店キッズクラブから、ダイヤ!

と…この男!!!

 

「空前絶後のー!

超絶孤高のクライマー!

 

クライミングを愛し クライミングに愛された男!

 

抱腹絶倒地獄絵図!

天上天下唯我独尊!

 

クライミングのグラディエーター!

 

そう、我こそは!


たとえこの身が朽ち果てようと、クライミングを求めて命を燃やし、燃えた炎は星となり、見る者すべてをクライマーに変える!

みんなご存知!そうこの俺こそは最強無敵のクライマー!

 

あまりのポテンシャルの高さにR社、P社、G社から命を狙われている男!

 

そう俺こそは
身長133cm、体重33kg、
長所 明るいところ
短所 コミュニケーション能力の欠如!

ボルダリング界に舞い降りた、キングオブ人見知り!

そう、この俺は
サンシャイーン!あ・・・そぶのが大好きで、テストの成績は最強無敵とはいかない事も多く、

点数の悪かったテストの隠し場所は机のダイヤル錠のかかる引出し!

 

鍵のダイヤル番号は4126!

 

もう1度言います!4126!
ヨイフロって覚えてくださーい!

 

そう全てをさらけ出したこの俺は!


一富士、二鷹、

サンシャイーン!
あーっ!べっ!しょーっ!


イエエェェー!!!

 

 

ジャスティス!!!

 

 

 

という訳で、キッズB(小学4-6年)クラスの台風の目になってくれるに違いないこの男の活躍にご期待ください!!!

 

 

 

ちなみに、タイムスケジュールは以下のとおりです。

タイムテーブル

09:00 受付開始
10:00 開会式/競技説明
10:30 チーム1、2、3、4競技開始
11:00 チーム5、6、7、8競技開始
14:00 チーム1、2、3、4競技終了
14:30 チーム5、6、7、8競技終了
15:00 カテゴリ別個人決勝者アイソレーション
15:30 カテゴリ別個人決勝
16:45 エキシビジョンマッチ開始
17:45 表彰式

 

 

みなさんの応援よろしくお願いしますm(__)m

筋トレ!!!

今日は朝から生憎の空模様ですねrain

 

もうすぐ梅雨シーズン。

外岩クライマーにとっては悩ましい季節です。

 

そんなレイニーシーズンは、お天気を気にせず快適に登れるGA津田沼店に、是非virgo

 

というわけで、今日は憂鬱な気分を吹き飛ばす、ハッピーで鼻血が出ちゃうくらう楽しい筋トレを紹介します。

 

今日紹介するのはコレ。

 

2017526192044.JPG

 

今津田沼店で大人気の真っ赤なこいつです。

 

もちろん、ふつうに使っていただいても滅茶苦茶強くなります。

 

で、今日は、これに一工夫。

 

2017526192231.JPG

 

コレ。

 

スリングさんです。

 

これをシステムボードにぶら下がっている緑の玉にかませます。

 

 

で、こう!

 

2017526192817.JPG

 

体操の「吊り輪」の要領ですね。

 

これ、めちゃくちゃキツイです。

 

それこそ、鼻血がでるくらい……。。。

三頭筋にキます!

 

でも何故か楽しいんですね。

 

強いアニキも。

 

2017526193536.JPG

 

店長も!

2017526194250.JPG

 

僕もやりましたが、一回で死にそうになりました。

 

夢はコレ。

 

2017526194342.JPG

十字懸垂!

 

今は出来ませんが、いつか必ず……。

 

皆さんも是非挑戦してみて下さいね!

 

マントル筋、プッシュ筋が鍛えられますleo

 

雨の日こそ、筋トレでパワーアップしましょう!

 

 

 

 

ところで、システムボードを使ってみたいけど、怖いなぁ、という方もいるかもしれません。

 

特に木の棒を使ったキャンパシングは怪我をしやすいもの。

 

初めは、まずマットを使ってぶら下がるところからチャレンジすることがコツです。

 

怪我なく楽しくトレーニングしましょう!

2017526194931.JPG

こんな感じ。

 

では!

筋トレ大好きamdでした。

*百聞は一見に如かず*

 

海浜幕張からこんにちは。

 

今日は朝からの雨で久しぶりにカッパを着ての通勤になりましたが、

気温がそんなに高くないのに少し汗ばんでしまいましたsweat01

 

関東の梅雨入りも間もなくでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

さて昨日のエミリちゃんのルート紹介に続いて

本日は私:NOVOからのおすすめルートの紹介です。

 

一本目はコチラ↓

緑色ホールド「5.10a(中間ゴール:5.8)」

2017526144447.JPG

 

このルートを登り切ればCLIMB-UPの12mを登り切ることが可能

一番上まで行ってみたい!って方に最初におススメするルートです。

 

核心部は3Fのテラスから見える中間ゴールのこの部分

2017526144529.JPG

大きなホールドですが、ガッチリと掴めるので思い切ってTRYしてください。

 

ルートの難易度をGAのボルダーグレードで言えば緑テープ白テープをミックスした位。

(足限定にはなりますが・・・)

 

中間ゴールまで19手、最終ゴールまでだと29手

 

しっかりと足を使ってホールドを繋いで登っていきましょう。

 

 

 

そしてもう一本はコチラ↓

 

黒ホールド「5.10b」

201752614466.JPG

基本的にはしっかりと持てるガバホールドをムーブを使って登る好ルートです。

 

核心部は上部終了5手前のココ↓

2017526144633.jpg

強傾斜から垂壁面に出ていく”この一手”が止まればゴールは目前!

 

ルートの難易度はGAのボルダーグレードで言えばピンクテープ相当

 

全体の手数は31手

201752614476.jpg

 

途中でレスト(※登りながら腕を休ませたりすること)を織り交ぜながらTRYしてください。

 

 

 

どうですか?

 

高い壁だから難しいと思われてるかもしれませんが

 

ボルダーグレードと比較すれば完登出来そうじゃありませんか?

 

リードクライミングや高い壁に興味のある方はモチロン、

 

ボルダーが少し伸び悩んでいる方も

 

”百聞は一見に如かず”

 

ぜひ”CLIMB-UP”にTRYして新しい世界を拡げましょう!!!

 

 

 

 

******************************

 

最後に海浜幕張店が入っている

 

「プレナ幕張」様

 

全館リニューアル改装工事に入りました。

 

先ず目立ったところでは店内前のアトリウム / 吹抜け部分が装い替えshine

201752615157.JPG

 

店内入り口付近のライト関係も明るくなりましたflair

201752615245.JPG

 

 

今後、工事の進捗に拠っては、ご利用の会員の皆様にご不便をおかけすることもあるかと存じます。

 

状況については随時blogを通じてお伝えをして参りますのでよろしくお願いいたします。

 

******************************

 

 

それでは本日も皆さんのご利用を心よりお待ちしております。

 

NOVO

 

 

筋肉がNOと叫んだら

どうも。

 

「せいじ」です。

 

本日のブログの題名の後につづく言葉を

知っている方がいたら・・・・

あなたの腹筋はすでに6つに割れているかもしれません。

 

「筋肉がNOと叫んだら私はYESと答える。」

 

尊敬するアーノルドさんの名言です。

2017526141449.jpg

 

まぁ真意はわからないんですが

「自分を追い込め」ということでしょうか?

 

 

こちらは津田沼店に設置されたシステムボードなるトレーニングボード

2017526141932.jpg

 

「人生ゲームのヒト」みたいのや「にんじん」みたいのが気になります

2017526142157.jpg

 

2017526142316.JPG

 

新しいトレーニング機器に萌える・・・私って変態ですかね?

ここ新小岩店だってしっかりと自分に鞭を入れることが可能です↓

キャンパボード

2017526142429.JPG

 

加重シリーズ

2017526142511.JPG

 

さらに

ピンチ力強化の為に

黄色ピンチと赤ピンチを125°壁に丁度いい塩梅で配置しています。

2017526142554.JPG

 

最初はぶら下がるだけでもOK

徐々に懸垂したり、ロックしたりとトレーニングの幅を広げていきましょう。

 

 

保持力のアップには即効性があるとおもっています!!

ぜひお試し下さい。

 

飛んでみてください。

みなさんこんにちわ!

 

八千代店より【けん】がお送りします。

 

 

2017526182553.JPG

本日は生憎の天気ですが、空調の効いた店内では

お客さんが快適そうに登られています。

 

 

201752618275.JPG

こちらでは、カンテを使う4級課題に挑戦中。

右手のスローパーが持ちづらいので、左足を上げるのが大変シビアです。

バランスを取るのが面白いのでチャレンジしてみてください!

 

 

2017526183131.JPG

こちらでは、小1の男の子がボルダリング初挑戦しに来てくれました!

初挑戦ながら緑テープの課題をらくらくと一撃

素質がありますね。

 

 

 

本日、レディース課題を作成しましたのでご紹介します。

2017526195452.JPG

こちらの4級課題は初手取りはサイファーで

ダイナミックなムーブとなってます。

2017526195525.JPG

ランジ系の課題はリーチの長い人も考慮して距離が遠い傾向がありますが

こちらは、距離をレディース用にやさしく設定してます!

 

ステキなレディーのみなさま、チャレンジしてみてください!

 

 

そして、本日は20:30より初級者レッスンがあります!

本日の講師は先週に続き私が行いますので、ぜひ八千代店へお越し下さい!

 

 

クライミングは危険を伴うスポーツです。
18歳未満の方は、保護者の同意のもと、施設の利用を行うことができます

ページ上部へ